• ラブコメ
  • 恋愛

更新遅れとか、感謝とか、近況報告だとか。

なんか近況ノートが謝罪ノートみたいになってきてるので、ここらで近況とかを描きたいと思います。ホントすみません(謝罪)

まずなんですけど、ここ二日ほど小説の方が少し更新できていない理由として、単純に忙しいというのがありました(たぶん今日も更新できない気がする……)。

年齢バレ覚悟で書きますと、卒論の発表資料作成とか、学校の提出物が何かと多いことに加え、最近とにかくしょうもないことで散財しまして、その埋め合わせに日雇いバイトを朝から夜まで入れちゃってる日があってとても疲れてたり、なろうさんの方で連載終了を控えてる作品の執筆に力を入れてしまっているなどなど、とにかく挙げ始めればキリがないという状況にあります。

毎話毎話、拙作を読んでくれている方々には本当に申し訳なさを覚えています。自分がもう少しマルチタスクの上手い人間だったらよかったのですが、三つ、四つ、五つ、とすべきことが増えていくと、さすがに手に負えなくなってきました。

明日も一応日雇いバイトが朝からあり、小説をアップできたとしても頑張って一話分、さらにすごい頑張って二話分ですが、正直保証は全然できません。

ですので、もしも仮に一話分も更新が無かったら、「あー、今日あいつ死んでんだわ」とでも思っていただければと思います。次の日に不死鳥のごとく復活して更新していくつもりなんで!

とまあ、こんな感じで近況報告としては終わり。……としたいのですが、

……はぁ~(ため息)

実はですね、割と聞いて欲しいことというか、愚痴りたいことというか、大変だったわぁって話がまだあるんですよ……。

これもたぶん近況報告になると思うので、追加して書いちゃっていいっすか? たぶん長くなるけど、いいっすか? 自分、語っちゃうけどいいっすか?

いい? あ、わかりました。オッケーもらえたので書きたいと思います。

さかのぼること約二週間前……三週間前になるのかな? とにかくそのくらいからの話になるんですけど、自分、結構な長期的不運に見舞われてまして……。

具体的に何があったかっていうと、自分の乗りたいバスが目の前で行ってしまったり、どうしてもその日までに受けておかないといけない健康診断があって割と離れた病院まで歩いて行こうとしたら、その日に限って大雨でびしょ濡れになりながら行くことになったり、何年かに一回あるかないかっていうアパートの大きな塗装工事があってベランダが使えず、そこに設置されてる洗濯機も使えないという状況から、わざわざ離れたところにあるコインランドリーまで、洗濯物を持って歩いて行かないといけなくなったり、友人に誘われて行ったパチンコで一万円負けてしまったり(その内容も友人曰く「ひどい。不幸すぎる」とのこと)、久しぶりにやり始めた「ポケットモンスタープラチナ」の最初のジムリーダーに、いいところで急所当てられまくって五回ほどやり直すハメになったりなどなど……。

とにかく色んな不幸が襲いに襲い掛かってきて、「どうなってんだよマジでこれぇ!?」って状況だったんです。コインランドリー費用とか、健康診断費用とか、諸々の出費もとにかく痛かったし、大変だった。

それを補うために、今日雇いのアルバイトしてるんですよね。おじいちゃんおばあちゃんに、一人ずつ「今日体調よろしいですか?」って聞いて回るやつ。

はぁ~、いや~、ほんっととにかく大変だったけど、不幸の波は収まりつつあるので、せせらぎはもう大丈夫です。強く生きてます。

そんなこともある中、せっせて執筆続けて、「うしろの席のクール美少女」が現時点で投稿一か月になるっぽいです。

ありがたいことに、フォロワー様もさっき見たらちょうど1000人くらいいったいたいで、本当にただただ感謝するばかり。ありがとう。心の底からでありがとう。

終わりになりますが、そういうわけでこれからもせせらぎは皆さんに喜んでいただける小説を作り続けたいと、強く思ってます。

考えてること、計画してることは色々あって、もしかしたら時には近況報告等でお願いしちゃうってこともあるかもしれないんですけど、ぜひともその時は「なに言ってんだ?」くらいにはここを覗きに来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

それでは!





コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する