• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

「お礼」と「お知らせ」

 どうも、背伸びした猫です。
 近況ノートの存在を今更になって思い出し、取り敢えず何か書いてみようと思い立ったので感謝とお知らせをこの場でしておこうと思います。

―「天才魔法使いは自由気ままに旅をする」の完結御礼―
 こちら、私が初めて執筆した作品になります。想像以上に多くの方に読んでいただけて、私としては嬉しい限りです。自分で言うのもなんですが、初めて且つ行き当たりばったりで書いたにしては上手く纏められた気がします。
 完結の御礼が一か月遅れなのは申し訳ない、としか言えないです。あとがきにも同じようなことを書いたので、どうかご容赦を……。

―「貫クベキ正義ハ誰ガ為ノ」の更新予定―
 実はこの作品、既に最後まで書き上げています。そのため、一日二話投稿のペースで最終話まで更新し続けます。
 実は一作目よりも自信があったりするのですが、読者様の反応を見る限りそうでもないようですね。やはり主人公が苦労せずに進んでいく物語の方が人気があるのでしょうか……。私はシリアス展開でも、主人公が一切苦労しないような展開でも楽しめるタイプなので、そんな反応も何となく分かる気がします。でも、何かやるせない気持ちが……。

―「???」の投稿予定―
 最後に新作のお話です。
 「???」にしたのは、タイトルがまだふわふわしているからです。ちなみに、今の最有力候補は「称号の無いもう一人の勇者」です。4月中旬にはプロローグを公開、5月から本格的に更新開始する……はずです、多分。
 一応今付けているタグを置いておきます(変更する可能性アリ)。もし面白そうだなと思った方がいれば、是非5月ごろに覗きに来てください(予定がずれて投稿できていなかったらごめんなさい)。
セルフレイティング:残酷描写有り/暴力描写有り
タグ:ファンタジー/勇者/魔王/スキル/魔法/主人公最強/男主人公/NO_俺TUEEE

2件のコメント

  • 自分は貫くべき正義は誰が為にとても好きです異能物の中では1番好きな作品です主人公が絶望からも努力して強くなるっていう作品自分は大好きです
    これからも応援しています
  • コン様

     コメントありがとうございます!
     そう言っていただけるととても嬉しいです。PVや評価で比べてしまうのは作者の悪い癖なのかもしれませんね。コン様のような読者のためにも、自分の作品に自信をもって頑張ろうと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する