• に登録
  • 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

試しに。

仙花と申します。
宜しくお願い致します。
ある方に勧められて近況ノートを書いてみます。使い方よく分かっておりませんが。(汗)

本日から『俺のラノベコンテスト2』に、参加期限最終日からの連載で参加してみます。
【氷雨の下に花は揺れる】
たぶん今まで描いた物語の中で最もラノベらしいモノになると思いますが、そもそもライトノベルとはなんぞや?と言うところがあまり理解できておりません。(笑)
そして期限ギリギリの飛び込み参加となる理由は、この作品が今まさに執筆中だからです。
企画を知ったのが4月半ば、それから新しい物語が生まれ、世界観が膨らみ、キャラ達が現れ、プロットはほぼ完成したものの今もアイデア次第で微妙な進化を続けている状態です。
1日に確保できる執筆時間は二時間がいいところ…文字に起こせているのはまだ全体の2割〜というところです(蒼白
審査期間が不明ですので完結まで追って頂けるのか不安ですが、編集者様に見切られても一番大切なカクヨム読者様に楽しんで頂けるよう最後まで自分も楽しんで執筆していくつもりです。
もし、気に入った方がいらっしゃいましたら、長編になりますがお付き合いのほど宜しくお願い致します。

完結済みの作品も幾つかあります。
仙花の作風は掌編集の【想戯紙】が毎話読み切りなので楽に感じて頂けると思います。
あわせてご照覧頂ければ幸いです。

ではでは。

7件のコメント

  • わほーいε=(ノ・∀・)ツ♪
    取り急ぎっ♪
  • “ある方”ことfinfenさん、素早いお越しありがとうございます。(笑)
    こんな感じでいいのでしょうか、近況ノートの使い方?
    また何かあれば書いてみたいと思います。
    ではでは~
  • 俺は一方的に創作秘話とか日常の報告を書いてますよ♪
    なんでもいいんですよ。
    仙花さんと雑談出来ればめちゃめちゃ嬉しいので〰️♪
  • 毎日来たいのに〰️
    仕事のアホ〰️

    お疲れさまです仙花さん♪
    順調に執筆出来てますか?
    俺の書き手仲間のたしぎさんとか空ちゃんとか、ちらほら読みに来てくれてるみたいですね。
    あんまし宣伝してないんですけどねー。嬉しいっす♪

    新作の方は、迷惑かもですがTwitterのほうで宣伝させて貰いますね。
    出来るだけ多くのひとに読んで欲しい!!

    んじゃぁまたー♪
  • finfenさん、こんばんは!
    氷雨~や風見鶏の方にもコメントありがとうございました!
    睡蓮たしぎさんってfinfenさんのご友人なんですね。読んでいただけて嬉しいです。

    お仕事お忙しいようですねー
    お金は大事とはいえ健康も大事ですから、「ちょっと忙しい」くらいが一番いいんですけれどね、そう程よくいかないのが人生というか……(困)

    執筆は毎日ちょこっとずつ時間を作って進めています。もっとがっつり時間がほしいです。今日もすでにこんな時間……寝なくては。
    宣伝ありがとうございます。なんか照れますが、嬉しいです。

    ではまた。
    おやすみなさい♪
  • 仙花さんお疲れさまー🎵

    いやいやめっちゃ暑かったですねー。
    今日は運送の仕事終わってから1時間半ほど時間が取れたので、ちょっと寝てからバイトにこれたんですが、起きたら汗だくだくでびっくりしました。
    今は1時間休憩です。

    たしぎさんはね。わりと仲良くして戴いてる書き手仲間さんです。
    俺はTwitterでも鍵をかけていて、一般公開してないんですよね。
    フォロワーにしか閲覧出来ないようにしてて。

    普段忙しくしてるのもあって、あんましコミュニケーションとったりしないんですけど、作品を読ませて貰って、響いたひとには、こっちからグイグイアプローチして絡みついていっちゃいます。笑
    でもでも、そんなにたくさんはいきませんけどね。
    すっごいなぁって思ったひとだけ。
    尊敬できて、高みに連れてってくれそうなひとだけ、書き手仲間って呼ばせて貰って仲良くして貰っています。

    たしぎさんの文体ヤバいですよー?
    俺は、「ルビの魔術師」と呼んでます。
    すごく真摯に作品に向き合ってる方なので、お話も丁寧だし緻密です。
    だけれど、俺と同じく、ノンプロットで作品を仕上げています。

    俺は、何度も近況ノートに書いている通り、「ノンプロット行き当たりばったり方式」で、脳内書記くんに任せてるだけですが。笑
    良かったら一度、彼の作品も読んでみて下さいな♪

    トラックで走ってる間か、こうしてバイトの合間にしか自由はありませんが、仙花さんのとこ帰って来て、ゆっくりお話読めるのを本当に毎日の楽しみに生きてます。
    仙花さんに出逢えて本当に良かった♪
    出逢わせてくれたウチの勇気とハナに本当に感謝しています。

    ではではー。
    Love finfen ♪

  • finfenさんこんばんはー
    ダブルワークでしたっけ!?
    バイトも1時間休憩があるということは8時間勤務クラスのお仕事でしょうか……本当に頑張っていらっしゃいますね、すごいです。

    睡蓮たしぎさん、絶賛ですね。
    「ルビの魔術師」とは、これまた気になる二つ名。(笑)
    今はちょっと自分の作品で手一杯ですが、完成したらたしぎさんの作品を拝読したいと思います。

    ノンプロットで緻密に構成できるというのは、イメージ力が優れている証ですよね。
    私も元々掌編から始めた人間なのでノンプロットで一気に書き上げるタイプでしたが、それも精々短編まで。さすがに長編でそれを成す能力はありません。
    それでも集中的に時間が作れる頃はまだ良かったのですが、何週間、何ヶ月とかけて一本書き上げるのが精いっぱいの生活になってしまってからは、イメージを形にして残しておかないとポカをしかねなくなりました。

    でも同時に、気持ちの鮮度も大事にしたい。
    ノッて書いた文章は「上手な作文」にはならなくても「面白い語り」になりますし、正直、後者でありたいのが物語好きとしての本音です。
    だから私もあまりプロットに時間をかけていません。どちらかと言うとストーリーラインという感じ、いってもシノプシス。
    逆に世界観や人物背景は暇があれば膨らませています。舞台に温度が、人物に命が、リアルになってくるほど描きながらわくわく出来るので。

    私もfinfenさんに巡り逢えて本当に良かったです。ハナちゃんに感謝。
    ではでは、お仕事頑張ってください!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する