• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

はすはすっ探求ボリューム②

昨日の続き!

■14
明るいバンドミュージックに合わせて謎生物がジタバタ走り出す。
おーふっ、糞ダサフォントによるタイトル表示……!
そこからのチビキャラによる単調ダンス。しかし、意外とディティールはちゃんとしているぞ!
恒例のキャラの顔出しAメロパート。不要不況のパンチラがないだけで心が洗われるね。しかし、金髪が多い。なんか、和名キャラもキンキンだぞ?
ちょっと待て! 全キャラが髪になんかしらのアクセをつけとるぞっ!? そういう安易なキャラ分けは自信の無さを感じさせるからヤメロッテ!
おい、そこの3、4人目の金髪! 貴様、着てるのは鎧か……!?
世界観どうなってる?
唐突なスパッツガール。横乳と腋の書き込みに情熱を感じる。
チビキャラが駆け出すラストの盛り上げは嫌いじゃない。
ラストの集合絵。4/7が金髪はどーよっ? そして最後も糞ダサフォント先輩。
はすはすはともかく、勢いは感じた。

■15
この手のゲームで聞かない歌声と魚眼レンズアングルの風景。
そして、乳袋アングル。しかし、切り替わりが早く気にはならない。
おっ、曲の盛り上がりとタイトル表示の一致、いいぞぉ~!
キャラの表示の切り替えは早いがそれ以上に……
背景の書き込み、パネェ!!
ヒロインと主人公が一緒の絵が最初に出る、可も不可もない。
それなりに動く絵。一人だけロリなのは気のせいか?
やっぱ、背景の書き込みいいなぁ~! 木製椅子の背に貼ってあった謎のシール、あれってなんだったかなぁ~!
モブズのデザインもいいぞ! 目立ちすぎず、破綻していない感じって意外と難しいからな~!
おお、モブと主人公を交えてヒロインズが笑った。そうそう、こういうとこで空気感を出すんだぜ! あと主人公がちゃんとした優男デザインなのもよし。
あと、やっぱり背景書き込みが細かくていいっすわ~!

……これで、メインキャラのデザインに既視感がなければなぁ、惜しい。

■16
空飛ぶCGバードからのCGバスケボゥシュート。
ヒロイン三名。髪色チョイスがリアル寄りな異色な取り合わせ。
CG青空さんが気持ち長い。
ヒロインスマイルからのパンもろスタイル。
おい、リアル寄りな髪色の印象が吹き飛んだぞ! あと、太腿が明らかに太い!
くそっ、二人目の乳袋を見て確信した! これは不安になる体躯パターンだ!
あれ、三人目だけ普通?
なんか、躍動感はないのによく動くCGだな。
肩車されなががら喰うアイスは美味いか? なんか次のカットでもモノ食ってない、この女?
ちょいちょい差し込まれるCGバードはなにかの暗喩かな?
総評? ちくはぐ。 俺が求めるははすはすっ!

■17
和ロックらのヒロインシルエット。ポーズの破綻はなさそう。
おっ、キャラの顔を見て有名な絵師さんだと分かった。名前は知らぬ。
なんか、特に言うこともなく終わった。
強いて言うならOPというよりEDっぽい

■18
セピア色とノスタルジックな音色。
カラーリングでかき分けられたヒロインズ。なんかプロフィールと子供時代のあだ名の表記がある。
うん? なんだか絵面がエッチだぞ?
畜生! トートツ全裸が挿入されたっ! レギュレーション違反だぞ!
※そんなものは存在しない
うーん、序盤と終盤で子供時代のなにがしがキーになる感じはしたが、中盤のトートツ全裸がチクハグだなぁ……。

■19
少し、古さを感じる絵作り。
意外とBGMはハード。ケモ耳ケモ尻尾か。
音楽に合わせて、絵が綺麗に動く。秋の季節が舞台のようだ。
うん。特に言うことない。

■20
あっ? このロゴ、さっきのメーカーと同じ?
またケモ耳か。しかも、2とある……。
ねぇ、気のせいかな? ヒロインズに娘と母がいる気がするんすけど……。
困惑の内に終了。

■21
全体的にシュタゲのノリを感じる開始15秒。
髪色は大人め。ただし、白髪系が2名。
BGMが相対性理論っぽい。
ラストに出てくる「恋をしたのは年下の彼女でした」は綺麗にハマるだろうか?
期待値? 低い。

■22
デケデケユーロビートではじまり、チープなCGからの温泉?
ヒロインズは見上げアングルからの顔見せ。悪くないが、言うこともない。
ちょっとクセになりそうな頭わるわるサビメロのまま終了。
しいて言えば……ヒロインが誰かのシャツをクンカクンカしていた気がする!

■23
和風からのメーカー名がデカデカと。
あっ、豪華声優陣をかき集めるメーカーだ! シナリオも有名な人だぞ!
歌はなんかおどろおどろしい。
ヒロインはまぁ、人外っぽいっすね。
妖怪シルエッツ。ところで、ヒロインが巻き角西洋悪魔風なんだがそこんとこは問題ないのだろうか。
うーん、製作費回収できるかなぁ?

今日はここまでだよ。ハム○郎。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する