• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『樹法師タネ』序章最終話&今後の更新予告

年度末のご多忙の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。ようやく桜が咲きそうで、楽しみにしているところです。

ところで、本作は桜がテーマのひとつであるため春が過ぎると季節感がイマイチですが、作中の空は三百年ずっと厚い灰雲に覆われ、大地も灰に覆われているので、季節感はあまりありません。

というわけで(?)、年中季節感関係なく桜押しでいきます! でも、(気が早いですが)最終回はやっぱり桜の時期に迎えたいなあ、とも思っています。


●次回予告
さて、明日3/29、序章最終話(第4話)を公開します。第3話で今後の指針が示され、いよいよタネが村を旅立ちます。でも心には、祭の夜の根助のことが引っ掛かっていて――。

【樹法師タネの桜散る天地創造】
序章 芽ノ村
第4話 お日様はきっと笑顔に似てる
3/29(金)20:10公開
https://kakuyomu.jp/works/16818023214222766328

ぜひお楽しみ下さい(*´▽`)


●今後の更新予定
ほぼ書き貯め無くスタートした本作。第3話時点で1.5万字公開していますが、3/28時点で第二章第13話、約5万字まで下書きが終わりました。皆様の応援のおかげでとっても順調です!

作成していたプロットに(想定以上に)肉ががんがんついております。やっぱり書き出すと人物達がどんどん動いちゃいますね。

今後の更新ですが、少なくとも第二章の終わり(第16話)までは毎週金曜に定期更新します(~6月中旬)。それまでに第三章も書ければ、続けて更新したいと思います。今のところなんだか行けそうな気がしています。

どうぞ引き続きお楽しみいただければ幸いです(* ´ ▽ ` )ノ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する