ご無沙汰しております、正徳タコ改め、
"千田伊織"(せんだいおり)
です!
なんだか、名前から男性だと勘違いされることが多かったので、心機一転変えてみることにしました。
(私は生まれた時から女です)
フルネームのひらがな文字数も本名と同じで、漢字も一文字同じ。下の名前に関しては、私の両親が今の本名とどちらにしようか悩んで選ばれなかったもう片方です。
こんな運命的な名前にすればいいめぐり逢いがあるハズ!と、しばらくこの名前と付き合っていく予定です。
さて本題に入りまして、カクヨムコンに合わせて、12月から新しい作品、
『レコーズ・アルカルム─半身機械仕掛けの少女─』
を投稿予定です。つまり明後日からですね。
予定時刻は10時。毎日更新の予定です。
ライト文芸よりの、ファンタジー少しミステリ作品です。
産業革命を迎えた国のお話。
金髪ボブショートに可愛らしいドレスの、おおよそ十二歳ほどに見える人形のような少女アルカは400年生きるボクっ娘天才研究者だった!
そんな彼女が向かった街では、夜が明けないという異常に見舞われていた。その原理をアルカが鮮やかに解き明かす!
怪異や妖怪はナシ!
魔法もナシ!
完全に「科学」と「人間関係」ですべてをひも解く、産業革命期を舞台とした、ファンタジーミステリをお届けします!
作中ではきちんとアルカが
「なぜ義肢になってしまったのか」
「オッドアイのような見た目になった理由」
が語られます。
(ジャンルは異世界ファンタジーに登録していますが、転生・転移要素はありません。悪しからず……)
ぜひ、ぜひぜひぜひ読んでください!
そして評価もよろしくお願いします!
カクヨムコン10に参加中です!