皆様のお陰で三千到達しました。
ありがとうございます。
特に宗治先生、いのり先生、むしゃくしゃマン先生、崔先生、モフ先生、千石先生にはいつもお読み下さり、感謝です。
宗治先生は短編の描き方がとても巧みです。
文体もしっかりされている方で読み応えのある小説を描かれています。
いのり先生は知識が豊富で描かれている小説を読むと学びにもなります。又、漢字の学びにもお薦めです。
むしゃくしゃマン先生はSFが本格的で独特で丁寧な文体です。主人公が格好良く、冷静沈着なところを巧く表現なされています。
崔先生のファーストファンタジーは非常に読みやすく通勤、通学の時に読み進めたい王道ファンタジーです。現在、続編も執筆されております。
モフ先生はラブコメを描かれています。ただのラブコメではなくタイムリープものでもあるので、純愛路線で描かれているも主人公の葛藤も描かれています。
千石先生は性別の問題を論文、小説で描かれています。結構性別の深い社会問題を引用を交えながら描いておられるので、学びにもなります。
恐れていたことが起こりました。ロシアのウクライナ侵略です。このご時世に小説を描いて大丈夫かな、と不安になります。東アジアでも軍事緊張が高まっています。
一応、米中新冷戦のことはNOVELDAYS様のサイトで描いているのですが、米ロ対立は情報が錯綜していてあまり分からないです。判ったのはロシアの指導者に何か重大な心境の変化が起き、惨劇が起きている事実です。
寄付するお金もなく、祈るばかりですが、本当にどうしたら良いのか惑うばかりです。
更新を一旦止めてこの世界非常事態を凝視すべきか、それとも更新出来るところまで続けるか。
何かご助言がありましたら下さいませ。