• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

更新再開

 近況ノートではお久しぶりです。
 個人的に仕事や家庭にいろいろあり、更新予定が以前書いたものからだいぶずれてしまいました。申し訳ないです。

 前回の近況ノートは「極夜の月」投稿時でしたね。
そのあとぽつぽつ思い付きで「星座のおはなし」「幻影文庫」と短編を投稿していました。
読んでくださった方、そして応援やコメントもたくさんいただきありがとうございます。
今後も思いついたらという感じにはなりますが、不定期に更新していくと思いますので読んでいただけると嬉しいです。

 長編の本編(特に「星訪ねの旅人」)は本格的に資料を漁っていたら滞ってしまいまして、書けるところから書いていく形になります。
とりあえず今週は「射手と狼少年」の第7話と、番外編として第5.5話 「ひと時のぬくもり」を投稿しました。
 番外編は、SNSで投稿していた幕間の小話の体裁を整えたものになります。
特に世界観の知識は必要なく、単純にキャラクター同士の掛け合いを楽しんでいただけるものになっているんじゃないかなーと思います。

 「射手と狼少年」の世界設定は割とオーソドックスな中世ヨーロッパ風ファンタジー世界なのですが、それでも結構中世の習慣を検索したりして細部を詰めるのに時間がかかっています。
 独自設定強めの「星訪ねの旅人」の方は……うん、がんばります。

 画像が添付できるようなので試しに載せてみます。
今回は「星座のおはなし」から「矢座のおはなし」のイメージです。
一応アナログで絵も描く人でして、イメージボードのようなものを作成しております。
いつか挿絵として本文と一緒に同人誌にまとめるのが夢です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する