• 詩・童話・その他

またも、あらすじに悔恨のミス!?

どうも、記憶力の欠片もない如月です。

今日はマジでビビった!なんとなくあらすじを見直すと最後に

「みんな1ページの文字数多いですね。僕も26話から多めにします。それまでは我慢してください」

的な謝罪文が!?

あの……ひとつ良いですか?

悲しみのロボット第1章は25話で完結してます。

つまり件の文言とには矛盾や軋轢や悔恨や痛恨やら懺悔したいやら、もうわやくちゃです。

なぜこうなったかを解説すると、文言書いたときは後海で直したかったんだけど、今読み進めている人がいたら迷惑しかないため、直しをいれるか悩んでいたのね。

でもこれじゃいけないって、大幅校正をしたんだ。

でもあらすじに書いてたことに対して誰かが僕に忘却術を掛けたの。

ま、その黒幕も僕なんだけどさ。

どこまで掛けちがえたボタンに気づかすにいれたの?僕たち。

かれこれ1ヶ月近く経っているよ。おそらく。

きっと完結したあとは「何を矛盾したことを」と思われた方が数人はいるね。

はああ、またやらかしちゃった。

僕は抜けているけど、物語は抜けてないからね。元相方の補正効きまくってますから!

そんなこんなで、悲しみのロボット、仕切り直しです。

第1話はこちらから!


https://kakuyomu.jp/works/16817330664441737767/episodes/16817330664442163590

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する