• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

「雪」指摘のあった部分含め微妙に修正をば。

文章の量バランスの件を以前ご指摘にあったので削りまして、そのあと割と流れで書いてしまったためにひっかかってしまった語り手と美冬さんの仕事時の関係とかびみょーに足しました。
秋人くんに関してはご都合と言われても仕方ないです。
ゆきてかえらずの身体を殆ど無くしたひとへ、一つの願いを叶えてくれたのではないかくらいに思っていただけるとありがたいです。
(……裏設定としてはこの装甲兵というのは、頭以外は義体で、元々の臓器はそれを必要としている適合する人々に配分される、ただしその分志願者には高額の報酬がもたらされる→彼は貧乏の子沢山の生まれ。というのを露骨に出し過ぎるとちょっとアレだったのでぼかした結果です)

4件のコメント

  • 初めまして。

    稚拙な論評に応援・フォロー頂きまして、ありがとうございます。
    それにしても、物凄い作品量ですね・・・
    ナニから読んで良いのか、見当が付きませんので、また改めてお邪魔致します。

    論評は、次章で完了です。
    これも何かの縁・・ 宜しければお付き合い下さいね。
  • こちらこそ宜しくお願いします。
    ……多すぎてたぶん読まれないのではないかと思ったり致します……
    ある程度「目につくよう」服の着せ替え等はしているのですが、意外なものが意外にウケて、こっちの渾身の作品があかんがな! ということも多々あります(笑)。

    異世界FTに関する滅多斬り感、実にすかっと致しました。
    ゲーム的異世界というのは、正直もう、「ゲーム的異世界」という名をつけて欲しいなと思います(笑)。剣と魔法的世界が元々苦手だったので、そのテのRPGを全くやったこと無い自分からすると、訳わかめなのです。

    たぶんそれは女性向け「恋愛」でもかなり言える部分が多いです(笑)。
    とはいえ、この↑に関しては、レディースのコンビニA5版の「本当は怖いグリム童話」等から始まった色んなテーマ別の女性読者の鬱憤を晴らすという意味もあるので、これもまた「何か別物」として考察すると興味深いと思います。

    ただその上で「何故ウケるのか」「元々読まないひと達を惹きつけるものは何か?」「テンプレの構造」「同じ土壌でもっと面白くできねえか?」を考えると、その上をぽんと飛び越すことができるかもしれない、と思ったりもします。
    パソ読者でない限り、本当に時間のない人達ばかりだと思います。
    研究対象が家庭小説作家だったこともあって、それでも必要とされる何か、が時代時代ごとにあるので、それは否定せずに流れを見ながら、……できれば飛び越せればなあ(笑)、という野望は未だにあるのかもしれません(笑)。
  • 裏設定好きです。銃夢のソケット兵士みたいな命知らずのSF兵は燃えますね。
    全てを賭して戦う感が出てとても好みです。

    ここで書くのもアレな気はしますが、私が書いてみたホラー雪は読者に理解させる部分を放棄してるので雰囲気モノですね…
    普通の幽霊じゃないホラーの説明するの難しすぎる…

    お二方の論評など拝読させて頂いて、むしろゲーム的異世界書きたくなった駄目人間より
  • むしろwwwwwwww
    何かその辺りが凄いす。
    自分はゲームはどー転んでも履修するのがまず辛いので「恋愛」の方にチャレンジ…… してどっかですっ転んで「何でこうなった?」になりそうです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する