少し前に夢で視た、近未来の日本。
そのまま作品にしてしまいました。
タイトルは、そのまんまの意味で『底辺』です。

謎の生命体『スライム』によって廻る、日本の近未来、『ボトムズ』と呼ばれる主人公の視点から描く荒廃した世界を描くつもりです。
きっとタイトル通り、崇高なキャラなど出て来ないような気がします。
最低な国の最低の生活、書いていて少し鬱になります。

14件のコメント

  • タイトルが実にいいですね!
    楽しみです。

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    拝読しておりますよ。桜雪様の『ボトムズ』。
    国をペリッと開いてみたら、広がっている世界なのかもしれませんね・・・
    人が深淵にもっているナニカなのかも。

    気持ちが落ち込んでいる所に追い打ちをかけに来ましたぜ(←なんて奴だ!)
    最近、Y○uTubeで、犯罪心理学を〝ゆっくり〟説明してくれる動画がありまして。
    やっと・・・やっと、日本のナンチャッテ○イコパス、シ○アルキラーに物申してくれる!
    と、見終わった時は安心しました。
    分かりやすくて面白いのです。あくまで、読み物として面白いのです(焦)。
    (中には、きちんと考察された作品もありますが・・・コピーを重ねすぎた劣化版のイメージしかありません)

    その番組内で紹介されていた、CRIMINAL MIN○がとても面白そうなのですが、
    ヤラれそうなので、まだ見ていません。見るのが恐ろしいのです。

    この手の読み物は、人間って面白い生き物だな。と、同じ人間でありながら
    ふかん的に見えるので不思議なモンです。
    決して、対岸の火事では無いのだと、気持ちも引き締まりますぜ。

    人は、いつだって深淵をのぞく好奇心の塊ですからね・・・・・・

    話は、全然違いますが、
    goodなインティー、残念です・・・
    大丈夫です!
    リプトンの紅茶に、ドライフルーツを入れると同じなのです!

    たま~にですが、砂糖の代わりにジャムとか入れると美味しいです。
    ロシアンティーと言う名前だったと思います。
    ぜひぜひ、お試し下さい。

    おっと、またもや長文、失礼しました!

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    フフフ。予告通りコメントは消しましたぜ!
    細かい事かもしれませんが、念のためにと言う事で。

    棚卸し、お疲れ様です!

  • 桜雪様

    またまた、お邪魔します。
    コンビニでも地域差があるみたいですね。
    近頃は、24時間営業は辞めようとか、色々ありますし
    今後、もっと特色がでるかもしれませんね。
    いや、フランチャイズ店なのでそう言うワケにもいかないんでしょうか。

    素人がグルグルする前に・・・
    桜雪様と食の趣味が似ているので、
    お知らせを受けた時は、おおお!となりました。
    同じ物かは分かりませんが、野菜かりんとう!
    お安いコーナーの物を、ちょっと前にパリパリ食べていました。
    最近は食べていなかったので、今度買います。美味しいですよね!
    懐具合が涼しくなって、野菜チップスも久々だったので、チェックしなければ!

    最近は、バレンタインの延長でチョコばかりだったので、戻ってみようと思います。

    そう言えば、いつぞや
    急に皮(果物なのでピールって言うんでしょうか)を食べたくなってドライフルーツ系の物を、たまに食べていました。
    桜雪様も、何だか急に違う物を食べたくなりません?




  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    やっと、野菜かりんとうを見付けて食べました。
    近所のスーパー、かりんとうコーナーが二カ所に分かれていた事に気付くのに時間がかかりました。
    タマネギ味が好みです。
    最近の袋菓子は、チャックが付いている物が多いので助かりますよね。

    野菜チップスは、捜索中であります。
    以前食べたオクラとプチトマトは、衝撃を受けました。
    野菜チップスの中では、レンコンが好みです。

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。

    桜雪様、今度は大丈夫だと思います!
    コンビニ・スーパーで買えます。
    私は、不定期ながら自身へのご褒美として、
    明治のTHE chocolateを買っています。
    今までのNo.1フレーバーは、フランボワーズだったのですが、
    双璧が現れました。

    新フレーバーの、ジャンドゥーヤです。
    緑色のカカオ豆が目印です。
    チョコレートが苦手ではありませんようにと願いつつ・・・是非お試し下さい。

  • 桜雪様

    是非試して下さい、ジャンドゥーヤ!
    (明治の回し者のよう・・・)
    チョコパンとあんパン。これまた難しい問題じゃないですか。
    今の気分は、あんパンです。
    こしあん・粒あん、どちらでもいける口ですが、
    どちらかと言えば、粒あん派。桜餅はイチゴが入っていてもOK派です。
    実は、どのタイミングで桜餅を買いに行こうかと悩み中です。

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    早速、お試しいただき
    ありがとうございます。
    (まるで明治の社員のを装っているようですが、違います。ただのチョコ好きです)

    なかなか、偉そうなフォルムですよね。アレ。
    タブレットのミゾも、こだわりを感じます。カッコ良いので好きなのです。
    内装のパッケージも、それぞれ違うのでそこも楽しいです。

    あのチョコと出会い、チョコの見方が変わりました。
    有名なチョコ職人の店とは違い、身近な所でも味わえる高級感(妄想です)
    だと思っているのです。
    カカオ○%シリーズとも、何か違うんですよね。
    味覚に自信がない私でも、食べ比べると違いがハッキリ分かりますので、本格的なチョコレートが身近に感じる・・・とか思ってしまったのです。

    新作のTHE chocolateを見かけると、ついつい手が伸びてしまうんですよね・・・
    アレはハマりますぜ(ニヤリ)
    桜雪様の、お気に入りが見付かりますように。



  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    桜雪様。
    ローソンでアイスティーが出ましたよ!
    アールグレイに、レモンとかイチゴが入ってるみたいですよ!
    近所のローソンにあるのかどうか。
    私は未確認ですが、週末確認に向かいます!

    ・・・アールグレイ苦手ですが、フルーツ達が助けてくれると信じています。
    その前に、あるかどうかが問題ですけれど。

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    良かった・・・今度は置いてあったのですね。
    前回のグッドインティーは無かったらしいので、正直ドキドキしておりました。
    私は週末までガマンです。深い意味はありませんが、お楽しみは週末・・・
    これからの暑い季節には良さそうな感じじゃないですか!

    楽しみ・・・週末が楽しみ・・・

    THE Chocolateも着々と攻略進行中のご様子。
    チョコ仲間として嬉しいです。
    (↑どんな集団なんだか)
    あの値段、量、スタイリッシュなパッケージ。すべて納得出来るのです。
    近いところで手に入る高級感・・・的な。
    ちょっと気合いを入れ直したい時とか、疲れ果てた時とかに食べちゃいます。

    最近は、アルファベットチョコも織りまぜて楽しんでいます。

    週末は、桜雪様みたいに楽しむんだ・・・



  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    桜雪様、大丈夫ですか!
    せっかくの休みを休まないなんて!
    どうぞ、無理だけはしないで下さい。心配です!

    ちなみに、私は明日から4連休です。
    正直、連休いらない・・・と言う感覚なのです。
    ワーカーホリックでもないのですが、2日も連続して休みがあると、もう(気分的に)ダメです。
    ・・・ご安心を。そこは休みますぜ。

    私の話はさておき。
    桜雪様。
    実は私、ケーキの中ではチーズケーキが大好物なのです!
    スタバへも、ニューヨークチーズケーキだけ目的で通っていた事もありました。
    今は行っていませんが、懐かしいです。

    確か、バスク風チーズケーキの小さいアレですよね。
    桜雪様に言われて思い出しました。
    知り合いに、土産として買って渡したのに、
    食べていなかった事を!
    ウカツでした・・・明日、買いに行ってきますぜ。
    情報、ありがとうございます。

    しかもタイミングが良い事に、私もオススメがあったのです。
    ローソンの、アイスシトラスティーです。
    最近出たらしく、仕事帰りに買いました。

    甘さ控え目・・・と言うより、甘くないので美味しかったです。
    (そのままでも美味しいですが、ガムシロップをいれても風味が変わって美味しかったです)
    最近は気温が下がってしまい、手が出せなかったのですが
    フルーツ入りのティーも、やっと飲めました。
    紅茶は、裏切りませんよね。とても美味しかったです。

    そうでしたそうでした、
    そろそろ、ファミ通大賞コンテストも〆が目の前ですよね。
    ・・・この連休を利用して、ラストを詰めなければ・・・と危機感が。
    (↑いまさら!)

    桜雪様の『stressがゴイスー』も、ラストが近付き、切ないのが本音ですが、
    楽しみにしております!
    すぐ後には、ドラゴンブックスのコンテストもあります。
    忙しくなりそうですが、お互い体が資本です。倒れない程度に行きましょうね!







  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    世間の連休も、明日で終わりますね。ようやく元のペースに戻れます。

    さてさて、気温も上がって来たのでアイスティーが美味しいです。
    バスチーも手に入ったのですが・・・デカいバージョンしかなくて。
    買いました!
    財布が痛い!

    ダメージは食らいましたが、
    しっとりドッシリ濃いチーズケーキに大満足でした。
    半分は明日にしようと思います。
    良いですよね、スイーツ。明日への糧です。

  • 突然の作者様フォロー申し訳ありません
    フォロー返しもありがとうございます
    エッセイでの桜雪さまのキャラクターがとても好きです
    更新を楽しみにしています

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    お祝いに参りましたぜ!
    おめでとうございます。

    さっそくではありますが、お祝いの品(情報)です。
    以前、メキシコのコーラを紹介した事をご記憶でしょうか。
    相変わらず、手に届かない至高のコーラには変わりないのですが、
    実は、私にとっての幻のコーラがあるのです。

    数年前、私はキリンのホップ入りコーラに出会いました。
    今まで飲んだ、どのコーラよりも美味かったのです。
    本当に衝撃を受けました。
    ところが、
    私の舌はバ○なので、信用のある舌を持つ知り合いに毒味してもらう事にしたのです。
    絶賛でした。
    このコーラは、すぐに消えてしまい我々は落ち込みました。

    現在。
    私は、その幻のコーラと再会しました。
    キリン メッツ ブラック・強炭酸コーラと銘打たれて販売されております。
    (例の知り合いにも確認してもらいました。ほぼ同じとの事でした)
    キリン系の自販機をお見かけの際は、是非ともお試し下さい。

    ・・・最近知ったのですが、オリジナル・コーラってのがあるらしいですね。
    コーラの実(実際に存在するとは!)に、様々なスパイスや甘味料を配合して売り出しているとか。
    カレーのレシピのようでした。

    今度のコーラの味は、さらに開拓されていく予感です。

    桜雪様、
    ダイエットの件は、また今度と言う事で・・・

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン