みなさん、こんにちは。
今日もここに辿り着いていただきありがとうございます。
短い短い夏休みに突入しましたね。エンジョイしてますか?
夏休みって長かろうが短ろうがすぐ過ぎていきますよね。(これめっちゃ困る)
そういえば、今日初めて「星の王子さま」を読み終えました。
実は一回は表紙を開いたことがあるんです(笑)確か中学生の時ぐらい……。
そのときは「大人がどうのこうの」とか書いてあってさっぱり分からなくて('ω')
10ページで諦めてましたね。かなり本を読む少女ではあったのですが……。
今日読んでやっと分かったんです。
何が分かったのかって、それは物語の核なので言いませんけど(笑)
これが分かったっていうことは、取り敢えず子どもという成長過程を通り過ぎて、大人に向かっている最中なんだと。少しだけ寂しくなりました。
この本は、私たちがそうであるということを、綺麗に証明してくれるのではと思っています。
あのころは10ページで諦めて当たり前だったみたいです( ゚Д゚)
私も大人になれば、子供たちから「小さな王子さま」が言ってたようなことを言われてしまうのかもしれませんね。私がかつてそうだったように。
この本を初めて読んだ時の優しい感情はいつまでも忘れないでいたいものです。
皆さんも是非~。
連載中の「コトバ天秤」も乞うご期待ください。
ではまた~^^