新作の異世界×お笑い短編小説
「結成22年のコンビを解散する事になって絶望してたら、異世界からきた王様とコンビを組む事になった」
を投稿しました。
ぜひ気軽に読んでいただけると幸いです。
《あとがき》
いつも作品を書くときは最短・最低限のルートで書こうと決めています。表現足らずになってしまうかもしれないけど、頭の中にどんどん広がっていくものを兎に角早く出してしまいたくて、あまり文章を増やさないようにしていました。
そう気をつけているのに、ある程度区切りがつく所まで話を書こうとすると、どうしても一年以上かかってしまう。
自分が未熟なせいで、限られた時間を上手く使えない事がとても歯痒く、辛いなぁと思うが多かった前作・前々作でした。
次の新しい話を書こうと思った時、パソコンの不調と創作に充てる時間が減りそうだという状況が重なりました。大方スマートフォンで書くしかないけど、長編を書くには色んな意味で使いにくい。どうしよう…と悩んだ時に、「そうだ、いつものようにある程度書こうと思うのではなく、気軽な気持ちで導入部のみを書いたらどうだろう…」と思い、書き始めてみました。そうしてできたのが、今作です。結局1ヶ月くらいかかってしまいましたが、とりあえず少しだけでも形にできて良かったなと思っています。
このお話の山場はまだまだ先にありますが、続きを書くか、他のお話を書くかはまだ決めていません。
頭の中に色んなお話の種があるので、自分の好奇心と時間と相談して進めていきたいと思います。
ここまで目を通していただき、ありがとうございました。