今までありがとうございました

暫く前から更新が滞っておりましたが、この度執筆をお休みさせていただこうと思います。

理由は色々あります。言い訳かもしれませんが、体調や生活環境に変化があり、以前のように何かを書くということが難しくなりました。

元々「小説を書く」というのはただの自己満足の趣味でした。誰に読んでもらえなくとも、自分が想像した世界で生きるキャラクター達を描くことは、何よりの喜びでした。

ですが、半年くらい前からでしょうか。続きを書こうとして、何度も書いては消し、書いては消し、を繰り返すうちに、一向に満足のいく文章が書けず苦しい時間が続きました。そのうちに、だんだんと自分は何のために書いているのかわからなくなりました。

趣味と言われればそれまでですが、苦しくとも続ける理由は、一度始めた物語は終わらせなくてはいけないという強迫観念からなのか、それともこれまで続けてきた義務感からなのか悩むうちに、筆が止まってしまいました。そして、このまま惰性で続けても、いつかは作品を心から愛し、楽しむ気持ちまでもが無くなってしまうと感じ、今回の決断に至りました。

本当は作品自体を非公開にしようか迷いましたが、いつかまた書きたいと思った時に書けるよう、そのまま残しておこうと思います。

最後になりましたが、これまでコメントや感想、応援の印を下さった方々、ありがとうございました。いつかまた会う日までの糧として、大切に胸にしまっておきます。

ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する