皆さん。2023年もお疲れさまでした。
さて、少し今年のさっきーオズマの振り返りをしようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月
妹の受験勉強により、パソコンがなくなる
悲しかったことだけは鮮明に覚えている
2月
妹の受験があった。ついでに私の方もテストで忙しく、投稿数は驚異の2話。やる気が無い事が伺える
3月
「残響と生きるR」が完結。
私の初めての完結作品でありながら、内容がハード+伝えたいことが多すぎて、結果的に良作とは程遠い作品となってしまう。
4月
私がまた一つ年をとる
ようやく自作が拙作という事に気が付く
ホラー作品を連載し始める
5月
ここは私自身ですら何をしていたのか分からないブラックゾーン
この頃の私に一言。あまりふざけないでください。
6月
改稿した作品を出す。しかし、改稿してもオワコン作品。
キャラ自体は本当に好きだったので、クソシナリオで動かされたキャラクターたちに深く謝罪したい。
7月
特に変わることも無く、いつも通りクソ作品を投稿
8月
自作がクソ作品と気が付く
一度小説から離れるものの、すぐに戻ってきた
完結していた「残響と生きるR」以外の作品を非公開にする
9月
しょうもない挫折から立ち直り、新作の
「ぼくがにくにしたもの、ぼくがにくにされたもの」
「どんな学校でも恋したっていいですよね?」
の2作品を出す
10月
「ぼくがにくにしたもの、ぼくがにくにされたもの」の投稿が止まる。「どんな学校でも恋したっていいですよね?」の方の投稿お4投稿。やる気を出せ、やる気を
11月
10月にさぼった分、11月に頑張ろうとか宣っていた自分が恥ずかしい。テストがあり、勉強をしていたため言動と行動が伴っていない月になってしまった。
12月
自分の小説に改善余地がありすぎることに気が付く
「どんな学校でも恋したっていいですよね?」が完結。だがしかし、「ぼくがにくにしたもの、ぼくがにくにされたもの」も年内中完結という事になっていたのにも関わらす完結することが出来なかった。
総合評価
小説の方面では本当に終わっている一年だった。
来年は私が私に失望しないような作品を書きたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という感じです。
……本当に
もしも私が過去に1分だけ戻れるとしたら、ぶん殴りますね
唯一、完結作品が2作品あることだけが私の功績になります。
本当に虚しいというかなんというか。
だって私、男子校ですから。彼女いないのにこの有様ですよ。
泣けてきます
その分と言ってはなんですが、私来年は本当に頑張ろうと思っています。私自身のために。
こんなに長く続けてきて、面白い作品が書けないなんて。あまりにも悲し過ぎます。
来年は「2024年は最高の一年でしたね」と言えるような一年にします。できなくてもします。応援よろしくお願いします