• ラブコメ
  • 恋愛

一コマシリーズについて

こちらではお久しぶりです。阪木さんです。
一コマシリーズのプロローグをお届けしました。

談話を申しますと、シリーズ0につきましては、実は一コマシリーズが始まる前には既にに出来上がっておりまして。
元より、陽太くんも好恵先輩も、別の物語の登場人物で、このシリーズ0が陽太くんの初登場回といったところだったんですが、その物語が公開の目処立たずにお蔵入りになったんですよねぇ。ちなみにシリーズ1のささやかな一コマは、サイドストーリー的なやつでした。
ただ、陽太くんも好恵先輩もどうにもこのままお蔵入りさせるのは惜しいなと感じて、そのシリーズ1のささやかな一コマだけ公開しようという思いで載せてみたら、予想外に反響があったのが驚きで、このまま続編のシリーズ2、そこからひとまずの完結であるシリーズ9まで続いたというところです。
それ以降も、二人はちょくちょく活躍してくれまして、今や私の作品の看板コンビの一つと言っても過言ではないほどの愛着があります。

でも、このシリーズ0に当たる二人の始まりだけは、初期段階ではちょっと公開が難しかったのと、別シリーズの展開と、あと今年2月から始まったスランプで、ずっと公開出来ないままだった。
ただ、スランプ明け、どうにか創作のモチベーションが戻ってきた段階で、思い切って加筆修正を加えた上で届けさせていただきました。
二人の始まりを見て、また、二人の物語を振り返っていただくと幸いです。

機会があれば、また二人のささやかな物語を届けられたら良いなと思います。
その前に、今の連載もきちんとした続きをやっていきたいと思うんですけどもね。
というわけで、近々連載再開したいと思います。
スランプ期間が長かったので残る読者の方は少ないと思いますが、また、気軽に遊びにきていただけたら良いなと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する