• 恋愛
  • 現代ドラマ

新作短編です

新作です。両片想いの女二人から恋愛相談される男視点の百合です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330658403642568
23日から始まる公式の百合自主企画に参加させようかと思いましたが、男視点の話なのに百合作品と言って良いのかという疑問が浮かんだのでやめました。百合というより、何でもかんでも百合に挟まる男だとネタにして笑っている方々に対する怒りをぶつけた作品となってます。
百合に挟まる男というのは本来、女性カップルに対して「俺も混ぜてよw」とうざ絡みしたりするなどカップルの関係性を破壊しようとする男を指す言葉だったと思うんですよ。それがここ最近は、女を好きな女に片想いする男とか、女性カップルと仲のいいだけの男とか、女女男の三人組の中の男にも気軽に使われるようになってるんですね。そして私が好きになる男キャラ、こういうキャラばかりなんです。水星の魔女のグエルくんとか、スプラ3のマンタローも百合に挟まるマンタとか言われてましたね。私の作品にもそういうポジションの男子が多いです。海菜と満の幼馴染でありレズビアンの海菜に片想いしてた望とか、似たような立場に居た楓とか。言ってる側はネタのつもりでしょうが、そのキャラを好きな人間からすると、笑えない冗談なんです。不愉快極まりないです。というわけで、そんな苛立ちが原動力になって生まれたのが本作です。よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する