かみやですこんばんは!
( * ´ ω ` * )びよよん
ようやくここまで書けたーという感じです!
A Burning Skyが始まってから長かった……!
ところどころコメディ挟みましたが、シリアス長かった……!
ここからようやく明るい話が書けるかなーと思ってます(*´ω`*)
この場で話さなければならないことがまだまだ残っているのでシリアス多めではありますが、みんなにも軽口を叩く余裕が徐々に生まれてくると思います!
マクベスの処遇に関しては様々なご意見があると思います。
『人生に正解などない』という言葉があります。
このあと、
『無数の選択があるだけ』
『選んだ道を後悔しない』
『選んだほうを正解にしてゆく』
と続き、それぞれ名言として刻まれています。
話は飛びますが、皆様の思い浮かべる〝主人公の条件〟とはどんなものでしょうか?
強くてカッコいい、弱者に優しい、最後まで諦めない──たくさんあると思います。
私が零音に求めたものは、
〝ちゃんと悩んで、迷って、最後にはちゃんと決断する〟でした。
零音の選択が正しいのかどうかはわかりません。
しかし彼は悩んで迷って決断してくれました。
この決断に、じつは私は作者でありながら、関与していません。これまで書いてきた零音自身の選択です。
お話を書き進めながら、
「へぇぇ……、追放するんだ。そんで自分と重ねて、過去でうだうだするの最後にするんかー、やるやん!」
と、零音の決断に拍手しました。
とまあ精神的成長メインでなかなか一気に強くならない零音一行ですが、これはもうアレですね。私の好みであり譲れないところでもあるので、お許しください。
間違っても、
『あれから一ヶ月。俺はレベル30になっていた』
ということにはなりませんのでご安心(!?)ください(*´ω`*)💦
ここまで長々と付き合ってくださる読者さまならこのままのテンポでも大丈夫、という安心感もあります(*´ω`*)
ウェブ小説くらい好きにやりますっ!!
『私はこういうの好きだけどみなさんどうですか?(*´ω`*)💦💦💦』
みたいなスタンスで、これからも楽しく元気に書いていきます!
これからも応援していただけますと嬉しいです!
最後に、このスローで長いお話を楽しんでくださっている読者さまがたに、精一杯の感謝をこめて。
ありがとうございますー!
( * ´ ω ` * )
かみや