• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

「【第三章】信長包囲網!歴史オタクが嶋左近に転生したらどうなる?/218-224話までの見どころ」 (「歴史オタクと嶋左近の心身転生シンギュラリティ」)

↓今週はここからジャンプ↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330651641805242/episodes/16817330652520408520

【カケルのターン】
第218話山県昌景の最後の丸投げ
・怪僧 憧鑑に捕らわれた寧々をカケルは救い出せるのか!

第220話憧鑑の祈祷。蒲生さん登場で三つ巴
・豊臣秀吉の妻である寧々が、悪魔祓いを装った山伏の憧鑑に捕らえられ、火あぶりにされそうになる話です。寧々を救おうとするカケルと、忍者の鳶加藤です。カケルは、蒲生氏郷の小隊に協力を求めようとしますが、その間に石田三成や羽柴四天王が暗躍する。

第222話蒲生賦秀リベンジャーズ
・蒲生賦秀とその家臣たちと、島左近と魂が入れ替わったカケルと菅沼大膳との出会いの話

第224話羽柴家家中の混乱。蒲生賦秀の協力と、三成の困ったこと
・羽柴秀吉の正妻寧々が憧鑑に捕らわれている。救出のためにカケルは蒲生賦秀に助けを求めた。賦秀は、カケルの名前や身長を聞いて興味を持ちますが、最終的に了承します。一方、石田三成は、旅支度をしている山県昌景に相談があると言って訪ねる。三成は、昌景が武田家の家臣であることを知っており、昌景の知恵と左近を自分の家来に欲しいと言いう。


【左近のターン】
第219話金蔵の秘密、武田の影
・かつての美濃国守護 土岐頼芸の復権を目論む金蔵は、軍資金集めで商人に扮して、役河王の金庫番として人身売買で金を蓄えている。その思惑を知った左近こと渡辺勘兵衛は金蔵の野望を防げるのか。

第221話三ツ者秋山十郎兵衛と、甲賀忍の影
・土岐頼芸の復権を狙う金蔵と、武田家の忍びである秋山十郎兵衛との交渉の話です。金蔵は、武田に下るために必要な金を工面しようとしていますが、秋山十郎兵衛は、期限を迫り、金額を吊り上げる。

第223話甲賀忍び鵜飼孫六・孫七の兄弟との取引
・嶋左近と宗傑と、鵜飼孫六・孫七の兄弟との対決





【あとがき】
私は、歴史物専門だとお思いでしょうが、現代劇も書きます。

現在、商業用の現代劇を執筆中なのですが、その挿入歌に、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」を使います。

この曲は、家族のために頑張るお父さんの気持ちを歌った曲です。

私はいい年齢ですが、現在は独身です。しかし、この曲のお父さんの気持ちがよくわかります。

カッコいいって、元・ジャニーズの平野紫耀やフィギュアの羽生結弦選手なんかは、王子様的なカッコよさですが、ホントにカッコいいのは、家族のために頑張れる人だと思います。

そう、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし・みさえみたいな父ちゃん、母ちゃんがホンマにかっこいいんだと気づきました。

ひろしとみさえは、ぼろっぼろになりながら仕事と育児をこなしています。ひろしは足を臭くしながら、みさえは髪を振り乱しながら。

学生の皆さんは、この後書きを、スマホで見てるでしょうか?

そのスマホと時間は、あなたのお父さん、お母さんからの贈り物だって知っていますか?

お父さん、お母さんが、あなたの自由のために働いて時間を作ってくれているのです。

あなたのホントのヒーローはおとうさん、お母さんかもしれませんね。

それでは、今週の見どころはいかがでしたか?気になる続きは、ぜひカクヨムでチェックしてくださいね。
もし気に入っていただけたら、レビューポイントやいいね、フォローやブックマークなどで応援していただけると嬉しいです。
また、星川亮司のツイッターでは、作品の裏話や最新情報などをつぶやいています。ぜひフォロー&リツイートしてくださいね。 次回もお楽しみに!

↓今週はここからジャンプ↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330651641805242/episodes/16817330652520408520

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する