• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

「ジャスミン」のあとがきのようなもの。あるいは、自作の完結ロスがひどい! という話。

 今日から二月ですね。

 昨日でカクヨムコン5の応募締め切りとなりました。

 私の応募作品「ジャスミン 〜政略結婚でも、愛し愛されたい!〜」https://kakuyomu.jp/works/1177354054889513090 は、前日ギリギリに完結しました(`・ω・´)ゞ

 いやぁ、本当にギリギリでした。ギリギリすぎて、書き込めなかったことも( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 そのあたりは、シリーズ化してからでもいっかなぁ(おい

 あとがぎに入る前に、未読のためのあらすじをコピペっと。

【「お前、人間、か?」

 愛らしい七歳のジャスミンに向けて、婚約者のジャック王子はまるで珍獣を見るような目つきでそう言った。
 あまりにも失礼な第一声に、ジャスミンはある決意する。



 大国ヴァルト王国の王太子、ジャック・フィン=ヴァルトン。
 建国から八十年のマール共和国の議長の娘、ジャスミン・ハル。


 最悪の初顔合わせから十年、半年後の結婚までにヴァルト王国の王妃にふさわしい女になるようにと、ふたたびヴァルト王国に招かれる。

 神なき王国には、奇跡は起きない。

 異国の地で、ジャスミンは愛のために奮闘する。

「わたくし、心に決めましたの。ジャック様が愛さずにはいられない立派なレディになってみせると! ええ、ええ、浮気すらさせないくらい、わたくし、絶対にジャック様をとりこにしてみせますわ」】

 王道をゆく恋愛小説です!

 以前、恋愛小説コンテスト(一次選考まで通過)で書いた「クイーンゲームは、いろいろと難しすぎる!」のリメイク版です。

 リメイク前の「クイーンゲーム」から文字数だけでも三倍増しとなっているし、新キャラ、世界観の掘り下げなどなど、ほぼ別作品となっているので、リメイク前に読んだからいいやと思っている人も、読んでほしいです!

 いつか、リメイクしたいなとはずっと思ってたんですけど、今回ようやくできました。
 実は、カクヨムがオープンする前にいた小説投稿サイトで、未完のまま終わりましたけど、「お前、人間、か?」から始まる両片想いの構想は執筆してました。ちょっとした黒歴史ですけど、その頃の名残りがヒロインの相手役がジャックという名前だったことくらいですね。
 そのくらい思い入れのある恋愛小説ですので、完結ロスがひどすぎて、なかなか気持ちが切り替えれない。

 このあとがきのようなものを書いたら、切り替えられるかなと思ったけど、なかなか……

 そうそう、スピンオフやエピソードゼロなどなど、シリーズ化したいなぁと考えてますので、そのときはまたよろしくお願いします!!

 今年こそ、せかせかも完結させたいですね。

 グダグダな感じなりましたけど、このへんで失礼します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する