タイトル通り100PV超えました。久しぶりに書いた小説をこんなにも沢山読んでもらえて凄く嬉しいです。
特に近況を報告するような事はありませんが、せっかくなのでこの能力者達の日常という作品について語りたいと思います。
この能力者の日常という作品は大きく分けて三つ存在します。
一つ目はオリジナル。私が学生の時にガラケーで書いていた小説です。機種変を何度もしてるのでデータはありませんが、毎日ぽちぽちと文字を打っていた事を覚えております。
二つ目は、設定や名前、男女比などを一部変更して、カクヨムに初投稿した能力者達の日常です。今書いている小説と似たような感じになっていますが、誤字脱字が酷くとても人様に見せられるものではなかったので非公開にしております。
そして、今書いている能力者達の日常が三つ目となります。設定や能力は一つ目と二つ目から色々引き継ぎ、新キャラや既存のキャラを多数盛り込みながら書かせていただいております。
個人的お気に入りのキャラ、亜比は二つ目の能力者達の日常から登場したキャラクターです。今は風紀委員に所属している冷気使いの能力者として登場していますが、二つ目の作品では主人公と同じ部活に所属する厨二病の女の子として登場していました。ちなみに、二つ目の作品で亜比を出す為に削られたキャラクターこそ、今登場しているフードの少年、影下です。
二つ目の能力者達の日常は、変な設定を盛ったり部内での恋愛要素を入れようとした結果迷走してしまい、アイデアの打ち切りとなってしまいました。
今書いている能力者達の日常はそうならないように、無理せずコツコツと楽しみながら書いていきたいと思います。
改めて、今後もよろしくお願いします。