• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

推しメンコンテスト作品『半人前の死神達』完結しました!!色塗りも!

こんばんは!
毎週日曜の夜は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にハラハラしている人です。
日本の歴史ってほんとにすごい…

そして!!ついにこちらの作品完結しました!

「半人前の死神達」
https://kakuyomu.jp/works/16817139558324643492/comments

こちらは推しメン原案小説コンテストのために書いた作品でして、かなり締め切りギリギリに出品したのですが、皆さんたくさん読んでいただきほんとにありがとうございます…
ほんとに貴重なお時間にありがとうございます( ;∀;)

おかげでランキングは思った以上にいい位置にいるようです。
今回「バディ部門」と「チーム部門」に分かれているのですが、私はチーム部門に出品しています。

素敵なご感想やレビューもいただき、すっごくすっごく励みになっています。

今回初めてのヒロインなしのブロマンス挑戦という物語でした。

推しメンというコンテストでもあったので、やっぱバトルっしょと思い、最初の最初に思いついた「死神の生徒がいる」というアイディアを膨らませた作品です。

最初は悪いことをした🐛とか、半人前の死神に上へ送らせようと思っていたのですが、書き始めたらめっちゃシリアスな感じに仕上がりました。
その中で、各キャラの皆さんに和ませてもらいました。

簡単にいえば、「主人公シュンが交通事故をきっかけに死神界に来てしまい、そこから自身の葛藤を乗り越え、とある武器を手に入れ、チームバトルする話」となっています。簡単に言い過ぎたな☺

ですが、書いてる最中、その主人公の武器だけがずっと浮かばず、どーしよー!!と悩んでいた時、車の運転中に見かけたんです!!
その武器を持っている工事現場のおじさんを!!!
いやだ、あのおじさんかっこいい!!みたいな!!!!
そこでひらめきました!!!
閃きと言っていいのかな☺

ということで、約27000文字で完結しています。よかったら読んでいただけると飛ぶ跳ねて喜ぶ人がここにいます。

そしてついに色塗りおわりましたー!!やった!!
それぞれにイメージカラーがあります。
こんなに一気に、人数を登場させたのも初めてで、バトルとなるとそれだけでえらい文字数使うんだなーと今回知りました。

まだまだ力不足な点もありますが、どうにか今の自分の出来る範囲で書き上げた作品になりました。

読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます!!!

2件のコメント

  • 面白かったー!
    業にまつわる考え方、葛藤、そしてその先に見えるもの。譲りたくないもの。守りたいもの。
    いい作品だったー!
    お疲れ様!
  • 飯田さん、いつもコメントまでありがとうー😆
    ほんとー❗めっちゃ嬉しいー😆
    こういうのってさ、いつも感覚で捉えちゃうから、こうやって小説として言語にするのにすごく苦労した!けど、自分の感情とかを論理的にまとめあげる勉強にもなったかもなーと。嬉しい言葉までいっぱいありがとう😆

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する