こんばんは!凛々サイです。
お正月も終わり、もうそろそろ通常モードに切り替えないといけないですね(^^;
先程、二章の6話『覚悟』を公開しました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054948120311/episodes/1177354054948234571二章はですね、簡単に言うと、主人公『敬介』が壁にぶち当たってひーひー苦しむ話です。
いや、二章だけではなく、たぶん主人公ずっと苦しんでる気がするな……
こんな簡単な二行で済む話ではないのですが、人生は山あり谷あり。
それはみんな同じですね。
乗り越えないといけない『試練』が皆それぞれあるのです。
だから『喜び』の時は、半端なく嬉しい。
それが『充実』ということかもしれませんね。
私はこの主人公『敬介』に勝手に思いを乗せています。
彼が選択する全てが100%正しいかは分かりません。
だけど、誰もが喜ぶ100%なんてこの世にはないと思うのです。
それが、多数か、少数かに分かれるだけ。
世界は多数派によって形成されています。
それだけです。
なんか小難しい変な思いを書いてしまいましたが、物語を構築する喜びの一つは、それぞれの登場人物が自分の気持ちをダイレクトに演じてくれること。
それが『物語』だから一層際立たせることが出来ますよね。
普通に生きてるだけじゃ、そんなことなかなか出来ない!
ありがとう、キャラクター達よ!!
というかですね、全く話変わりますがね。
カクヨム小説って!!
全世界に!!
pv数が!!
公開されている!!
この事実!!
今日知った!!!!(゜o゜)
ひえーーーー!!!
いいんです、私、伸びしろたっぷりなんですから……(ハイパープラス思考)
めげずに書き続ける!!
頑張ります(笑)