• ラブコメ
  • エッセイ・ノンフィクション

完結のお礼と、今後について

こんにちは、りおんです。

本日、「小さな春をつかまえて」が無事に完結しました。
小春さん、そして周りの人々を応援していただき、本当にありがとうございました。

なかなか難しい題材でしたが、私も考えさせられることが多くあり、また小春さんに感情移入して思い入れのある作品となりました。

この後はしばらく団吉くんと翔太くんの物語を書いていきたい……のですが、最近団吉くんの方の更新が間が空いていて本当に申し訳ないです。
というのもリアルのお仕事がけっこう忙しくて、執筆する時間がとれないのです……うう、団吉くんごめん、忘れたわけじゃないよ(涙)

もうしばらく現状が続きそうなので、のんびりとお待ちいただけると幸いです。
その間に以前のお話を読み返したりするのも大歓迎です。

と思っていたら、団吉くんの物語は高校生編がここにきてよく読まれているようです。
お、おお、どなたかが読んでくださっているのだな……と、嬉しい気持ちになりました。

ただ、あのお話めっちゃ長いので、気軽におすすめできないんですよね……。
代表作であるのは間違いないのでそのままにしています。短編や、小春さんのような中編あたりからそっと読んでくださると嬉しいなぁと思ったり。
コレクションにまとめていますので、ぜひよろしくお願いします。

今後どこかでまた、女の子が主人公のお話を書きたいと思っています。
作品候補のメモの中にはすでにいくつかあったり。ただまだぼやっとしているので、ゆっくりと考えていきたいなと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。

4件のコメント

  • 完結、おめでとうございます!

    とても読みやすく、ちょっと考えさせられて、勉強になりました。
    心の病をテーマにすると、けっこう書きずらいと思いますが、
    本当によく書けていました。
    楽しませていただき、ありがとうございます。
  • >ポンポコさん 
    ありがとうございます!
    また一つ完結したということで、ほっとしたのと、自信にもつながります。

    なかなか重い話なので、最初はちょっと不安でしたが、書いてよかったなと思っています。
    読みやすいというのが本当に嬉しいです。
    最後まで応援していただき、本当にありがとうございました。
    また違う作品でもよろしくお願いします。
  • 完結おめでとうございます。

    小春さんのお話は、同じように心の波を持っている自分としてもいろいろと考えること、得るものも多かったですね。

    とても微笑ましく、最後は一気に行かせていただきました。

    忙しいときほど、だんだん自分を追い詰めてしまうことが、私も同じ悪い癖なのですけれど、目標を定めた小春さんのように、出来ることから少しずつかもしれないですけれど進んでいこうと思えるようになりました。
    難しい話題だったと思いますが、表現してくださりましてありがとうございました。
  • >小林汐希さん 
    ありがとうございます!

    物語を通じて、同じように病気を持っている人は、「うんうん、こういうこともあるよね」という気持ちになってもらえそうだなということと、そうでない人でも、「こういう感じになるんだな」と学ぶことがあるのではないかと思います。

    最後まで書けるのかと、最初は不安でしたが、今は書いてよかったなと思っています。『相場小春』という名前も気に入りました(そこかw)。

    出来ることから少しずつ、本当にその通りです。
    私も小春さんに笑われないように、少しずつ前に進んでいきたいなと思います。

    最後まで応援してくださってありがとうございました。
    また違う物語でも、ぜひよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する