こんにちは、りおんです。
先日から更新を始めた「勉強しか興味がなかったのに、転校生に翻弄されています。」を読んでいただき、本当にありがとうございます。
また略しにくいタイトルですね……まぁそれはいいとして。
この翔太くんとリリアさんの物語、設定はメモとして色々と残してあったのですが、私がプロットの代わりにしている、いつもの「展開メモ」が全くないまま、えいやっと勢いで3話ほど書いてしまいました。
まぁそれはそれで一種のチャレンジの意味合いもあって、書いていて楽しいのですが、さすがに展開メモはないと先の展開で矛盾が生じたり、忘れていることがあったりするので、先ほどうんうんと考えながら先の展開メモを書きました。
箇条書きで25行ほどあるのですが、この物語が何話で完結するかはまだ未定です。
この物語、1日の流れが数話続くことも多いので、展開メモでは1行でも2、3話になることが今後もありそうなのです。
実はこの物語も、ちいつかと同じで最後はちょっと想像していて、あとはそこまでの道のりをつなぐ作業。8割くらいは固まりました。あとは本文を書きながら修正していくことになるでしょう。
物語ではさっそく翔太くんのひとりぼっち生活が音を立てて壊れています。そこもまた楽しいものとして読んでもらえたら嬉しいです。
私の頭の中では二人のやりとりが楽しく展開されています。
今後も、翔太くんとリリアさんを、よろしくお願いします。