こんにちは、りおんです。
ここでも私が描いたイラストを出していますが、実はそのイラストをAIに手直ししてもらったら、とんでもない結果が出てきました。
一応記事のURLを貼っておきます。ぜひ衝撃の結果をご覧になっていただけると嬉しいです。
https://note.com/rion96194/n/na3ed5701332cそれはいいとして、設定紹介をします。今回は相原くんです、
* * *
相原 駿 《あいはら しゅん》
団吉の同級生。めんどくさいことが大嫌いで、学校も休みがちになっている。山登りで団吉と一緒の班になる。運動がけっこう得意。趣味はウォーキング。
初登場時の身長は167センチ。誕生日は10月15日。名前の由来はとくにありませんが、パッと音がいいなと思って決めた名前です。
団吉くんとは2年生で一緒のクラスになりました。1年生の時の友達がほとんど別のクラスになったので、男の子で団吉くんと話せる人がほしいと思いました。さすがに寂しすぎるからね……。
相原くんはめんどくさがりの性格のため、学校もあまり面白くないと思っていたようで、来たり来なかったりを繰り返していました。4月の山登りで団吉くんと一緒の班になり、そこから彼は変わっていきます。本当は友達がほしかったのかもしれません。
というか、これを書くために設定メモを見たら、『勉強はまあまあできる』と書いてありました。ま、マジか、正反対の学力にしてしまった……! という感じで勉強はあまりできませんが、運動はけっこう得意みたいで、特に足が速いです。山登りでも体力があるところを見せていました。
口癖は特にありませんが、会話のほぼ全てが『……』で始まります。これは富岡さんと同じく声があまり大きくないことを表すために、相原くんにつけられた会話の特徴です。ぼそぼそと話している感じです。実は設定を決めた時はその特徴は考えていなくて、団吉くんとの初めての会話が『……』で始まったので、そのまま使おうと思いました。
敬語はあまり得意ではないみたいですが、みんなのことは『〜くん』『〜さん』と呼びます。根は優しい性格なのでしょう。そんな相原くんも、修学旅行に行くと……?
『……二人は本当に仲がいいよね』と言いがちな相原くんも、よろしくお願いします。