落選でした。
公式ページに結果発表と、審査員の先生方の講評が掲載されています。
https://www.pixiv.net/novel/contest/sanacon2025拙作「ケヤキ通りの100年図書館」は落選ではありましたが、それでも藤井太洋先生に「ちょっとくすりとした」と総評で触れていただきました。
また、今回、最終選考に残していただけたこともあり、大勢の方に読んでいただくことが出来ました。
これを励みに、また、気持ちを新たに頑張りたいと思っています。
ちなみに、この近況ノートのタイトルには「残念ながら……」とつけましたが、本人はむしろ晴れ晴れとした気持ちでいます。
素晴らしい作品と一緒に最終選考という舞台に残していただけた時点で、大きな手ごたえをいただきました。
もちろん、残念という気持ちもありますが、それでも、次こそは! という気持ちの方が大きいのです。
(こうして人は創作沼にハマっていくのでしょうかね?)
結果発表も終わり、しばらくはpixivの方で人の動きも活発だと思うので、現在非公開にしているカクヨム版の方はしばらくそのままにしておきます。
落ち着いたころ合いに、しれっと再度公開しようかと。
ところで、これからまとめられる「さなコン2025小冊子」には、審査の議事録なども掲載予定だそうです。
最終選考の23作品、私も読みましたが、短編といえどもそれだけ読むには結構なエネルギーを使いますね。
これは審査も大変だろうなと思っていたので、ぜひ、入手してどんな会議になったのか拝読したい所存。
皆様、応援、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
『ケヤキ通りの100年図書館』はこちらです(ピクシブに飛びます)。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=24849759