• 恋愛
  • ラブコメ

【完結】『ファラ恋』、大団円を迎えました!

1月13日の更新をもちまして、カクヨムコン4に参戦中の『ファラオは恋心《きもち》をかくしたいっ!!』が完結いたしました。

望外にたくさんの方々にお読みいただき、感謝がつきません。
みなさんのコメントや応援の♡、お読みいただいたこと、その全てが執筆の原動力でした。
こんなに楽しいカクヨムコンになったのは、間違いなくお読みいただいた皆さんのおかげです。
あー楽しかったなぁ♪(まだ終わってないよ!!)

とにかくライトでサクサク読める物語に、というコンセプトで始めた本作でした。
そのためにたくさんのエジプトの神様の力を借りました。
一方でアルシノエとティズカールの恋に、核となるテーマを設けてそれを描きたいという想いもありました。

そうやって書いているうちに、私自身がこのキャラクター達を大好きになってしまいました。

ですので、今後またおまけの短編なども書きたいと目論んでおります。その時がきましたらお付き合いいただけましたら幸いです!


2件のコメント

  • 安室さんこんにちわ。
    書くところがなかったので、〝カルマ〟1ページ拝読した感想をこの場で失礼します。とりあえずはあの作品はあの作品として、もう直さなくても良いように思います。ただもし今後、なにか新しく作品を書く場合、カルマの印象からすると、いちばんはじめの一文目にもっと主人公の目線フィルターでの情景描写をした方がいいかもな、と思いました。カルマを例にするならば、途方に暮れているサワラティだからこそ、まんまるい月はどういう風にみえているのか、足元に沈む木々の暗闇への怖さは高さによるものだけなのか、音はどういう風に囁いているのか……などなど。絵などはしっかりと浮かぶので、あとはほんの1ミリにこだわって丁寧に書いていくことなのかなぁと感じました。たった1ページ読んだだけで分かったような口を利いてすみません。お互い頑張りましょう。
  • 丸山さん

    ご感想・アドバイスありがとうございます。
    そうですね、描写不足かつリアリティに欠けているのかもしれません。
    参考にし、腕を磨きたいと思います。
    読んでくださりありがとうございます。
    今後は1ページと言わず、もっと先まで読んでいただけるように精進します(^_^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する