フォロー

ロボコン……
ユーザー企画ではありますが、やや公式よりのものになってます。
微レ存書籍化チャンスがあるとのことで、モチベ上がりました。
子供の頃から妄想していたロボがいまして、それをなんとか形にしたいとやっています。

NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」……
こちらは公式企画。
主人公は成年男性限定しかも異世界転生するんじゃねぇ!という、今時流行らないであろうキャラでチャレンジしてくれって企画ですね。
今でしたら、JOJOやベルセルクなどが筆頭になるでしょう。
読者は男女問わずカワイイ女の子が主人公のほうが受ける昨今、果たして掴み取ることが出来るのか?
読者ターゲットまで親切に設定してくれています。つまり、高校生以下なんて想定せずに書けってことです。
こちらも仕込み中。もともと女性主人公で試行錯誤していた物語がありまして、その性別を男でやったら結構行けそうです。
隙間縫わなきゃなりませんが。


ここからは別の話題
仕込んでいた話……
頓挫しそう。どうしても既存のアレに似通ってしまい、脱却できそうにありません。
取材は無駄ではなかったですが、どうもねー。
「夢目の魅苦」続編……
6月から多分やります。応募中ステータスがハズれない(落選は確定してます)んで取り消せないのがあれですが。
これだけで10万字(本一冊分)はあるので、別のタイトルで話を進めてもいいかもしれません。
あくまで未定です。やるからには10万字(第二巻目)を目指して書くつもりです。
第二巻の完成と同時に公開の予定。
余談ですが、知り合いが読んでくれた時、「凄い!」とは言ってもらえず「読みやすいね……」程度でした。私の作品はまだまだ生ぬるいんでしょうね。