• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

ジュエル

『銀のムテ人』のネタバレを含むので『漆黒のジュエル』は、ネタがばれない程度に不定期に公開していこう……と思っていたのですが。

おお! これは、この話にぴったりのイベントじゃないか! と思うものがあったので、急遽、公開することにしました。
私も現金なものですねぇ。

そもそも、連載していた時は、『漆黒のジュエル』のほうが早い公開だったし、むしろ、その賛否から生み出された作品が『銀のムテ人』だったわけです。
だから、古くからの私の作品を読んでいた人には、銀ムテの結末はわかっていたことで、そこまでに至る心境を楽しむ作品だったはず。
そして、銀ムテから入った人は、もうすでに結末である『漆黒のジュエル』は、つい読んでしまうか、じっと我慢して、銀ムテを読み終わってから読むか、選択肢は自分たちにあったわけで。

となると、もう公開しちゃっていいかな? ってね。


「血の繋がりだけが家族じゃない。疑似家族もの集まろう!」

「疑似家族ものが読みたいな~」という人が作品を探すためのリストとして機能することを目指した企画……ということで、最近、仲間探しのイベントや感想を書き合うイベントが増えていたので、その趣旨も賛同できました。

読者が「あ、こんなの読んでみたいな」と思う作品を探すのって、ちょっと大変ですから、イベントのこういう使い方、とてもいいなと思います。


ちなみに、このペースで行くと、銀ムテが終わるのは、かなり後になってしまう。
全てもう後は公開をプチプチ押せばいいだけなんですが……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する