Q.京はなぜ、男の娘になってしまったのですか?

A.先日の動画(優と千百合が仮入部をしていた時に撮影をした動画)が以外にも好評だった為、今後はソロではなくグループ系で行こうと古都が提案をしたのが原因。
同時に、京の外見が女の子みたいだったと言う事もあり、今から新入部員を探すよりも、京を男の娘にした方が楽だと思い、京は男の娘のキョウにされてしまいました。


Q.京は初めから男の娘になる事に賛成をしていたの?

A.迷う事無く反対をしました
しかし、千百合を説得させる事が出来なかった件や、古都と姉である顧問から強引に女子の制服に着替えさせられた京には逃げ場はありませんでした。
その為、一度だけ正体がバレないかを確かめる為に動画に出ますが、見事にバレる事はなかったです。
その為、今後もフェイカーズの一員として動画に出る事になったのです。
※キョウが女子高生として動画に出る前に、顧問からは女声を出せるようになる本を、古都からはウイッグとリボンがプレゼントされます。
ウイッグは、キョウをより女の子らしくする為のアイテムです。


Q.古都はともかく、顧問はなぜ京の男の娘化に賛成をしているのですか?

A.京の姉(顧問は)、昔から弟である京に女の子の服を着せては楽しんでいたとんでもない人です。その為、今回も今までの様に女の子の格好、男の娘のキョウを見て楽しんでいたのでしょう。
しかし内心では、見た目が変わっても、再び京にUtuberとして活躍をして欲しいという気持ちがあったのかも知れません。


Q,男の娘となったキョウを初めてみた美沙と優は、どんな反応をしましたか?

A,男の娘キョウを初めてみた美沙は、女子の制服を着ているキョウを見て少々呆れました。同時に変態呼ばわりもされてしまいます。(※美沙は京の実力を認めつつも、多少のライバル意識を持っていた為に、京が男の娘になってしまった事に関し、軽くショックを受けた為)
その反対に優は男の娘のキョウを見て、今まで以上に親近感を持ち、以前よりも親しくなっていきました。


Q.キョウは動画内では男の娘として出ているのですか?

A.キョウは男の娘キャラではありません。動画内ではれっきとした女子高生の1人です。
フェイカーズは女子高生4人組の淡々とした日常を売りとするグループ系UTuberであり、キョウはボーイッシュなキャラとして扱われています。


Q.動画を観ている人は、キョウの正体に気が付かないのですか?

A.以外にもバレないものである
最もフェイカーズが4人組の女子高生UTuberとしてやっている以上、先入観からキョウの事を勝手に女子だと思わせてしまっています。同時に、京の外見が女の子ぽい為に、より女の子に近づいたキョウの事を男だとは、動画を観ても気が付かないのでしょう。
ちなみに京自身も、キョウが男の娘だとばれない為に、見えないところで凄く努力をしています。