Q,美沙は元々何をやっていたの?

A,美沙は高校に入る前、中学ぐらいの時にNN動画と言うUTubeとは異なる動画投稿サイトでオリジナルの歌や曲を作り、現実で言うとこのボ○ロPをやっていました。
因みに、美沙の作る歌や曲が凄く良かった為、NN動画内ではちょっとした有名人でした。
NN動画時代は、mimiPという名前で活躍していました


Q,美沙はいつ頃、古都と京に出会ったのですか?

A,美沙が古都と京に出会ったのは、京と古都が部活の部員探しをやっていた時に、偶然、音楽室を通りかかった時に出会いました。
美沙の弾くピアノの音を聞いた古都は、この後、美沙の音楽に関する才能の凄さに感激し、美沙を部活に入る様にスカウトを行いました。


Q,美沙は初めから部活に入ろうとしたのですか?

A,全くそんな気はなく、古都の勧誘は失敗しました。


Q,そんな美沙が、映像制作部に入ろうと思ったキッカケの出来事は?

A,美沙は文武両道、音楽だけでなく水泳を始めとするスポーツの才能も有り、古都だけでなく、美沙を部員に入れようと考えている部活はたくさんあり、どの部活に入ろうか凄く悩んでいました。そんなある日、数多くの部活の勧誘者に囲まれて逃げられなくなってしまった時(勧誘者の中には強引に迫ってくる男もいました)、古都に助けられました。
その時、美沙は何かお礼をやろうとして、古都と京が作ろうとしている新入生の部活勧誘用の動画作りを手伝う事にしました。


Q,美沙が古都と京と一緒に作った部活勧誘用の動画は、どんな動画?

A,簡単なMVです。
古都がUTuberのテンプレ(メントスコーラ等)とも思える事をやっている映像を京が上手く編集し、その編集された映像に美沙がオリジナルの歌を作りました。そして、サビ部分では、古都がアイドル風に歌っている(実際は口パク)映像になっています。
この時の完成されたMVを見た京と美沙が、共に自分の作った分野のおかげで成功をしたと思い、同時にお互いがライバル視し始めました。


Q,最終的に、美沙が映像制作部に入ろうと決めた理由は?

A,多分、どの部活よりも自分のやりたい事が出来るとでも思ったからじゃないでしょうか?
表向きの理由としては、UTubeに進出する為の拠点地にしようと思った為。
でも本心では、子供ぽい外見をしている古都が、京という男子生徒(ただし見た目は女の子)と一緒にいる事に対する心配をした為だと思いますよ。