• ホラー
  • 現代ファンタジー

読者の皆様、フォローと評価をしてくださった皆様、ありがとうございました。

 激動の2021年最後(旧正月とかは置いといて)の日、カクヨムを使っている皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
 私の方も色々と激動に相応しく、あれやこれやと環境の変化に巻き込まれ、多忙かつ精神的にも負担が積み重なる状況でした。

 九星気学などの占い通り(自分のこじつけの可能性もあり)のことや、後ろの人たちに先回りされているような不思議な助けなどもあったことが幸いかもしれません。ホラーを書いてると縁があるのかなぁ、なんて思ってみました。

 それと、個人的にとても辛く悲しいことがありましたが、それと引き換えに得たものがありました。
 それは《ありがとう》という気持ちの大切さ、《ありがとう》という言葉の温かさを改めて知ったことです。
 普段の生活で口にすることはあっても、そこに想いがこもっているかどうか、思い返してみても軽々しい感じで返していたなぁ……と。
 いちいち手を取ってありがとう、というわけではありませんが、己が口に出した言葉は自分に返ってくる、と言いますし、口に出すならやはり気持ちのいい言葉を出した方が自分のためにもいいですもんね。
 皆様も、大切な人、感謝したい人がいらっしゃるなら、照れくさくても伝えてみては如何でしょうか? 伝えられるうちに……。


 私も皆様に感謝の言葉を捧げさせていただきます。

 かごめの作品をフォロー、評価、読んでいただいた全ての方、本当にありがとうございました。


 創作活動を続けられる限り、小説と向き合っていく覚悟ですので、来年もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する