相羽です。
今夏の中心的な活動。現在連載中の新作オリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。
●少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」
https://kakuyomu.jp/info/entry/shonenace_detail の応募作品となります。
応募作の週間ランキングの方。↓
https://kakuyomu.jp/contests/shonenace_contest/applied_works 『こち街』は本日は220位感謝です。
コンテスト開催期間の八月末まで、(月)~(土)と一日一節ずつ毎日更新です(予約投稿してあるので小説本体は0時に更新されます。)。それにともなって、この「近況ノート」も更新報告を兼ねて簡単に毎日更新の予定です。その日の更新話数(節)までの感想などもありましたらコメント欄にでも。
本日は、「第28節/分岐点は楽しい時間の中に」を更新です。↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881418167 前回第三話ラストの話。
前回の近況ノートで書いた通り、『Kanon』という1999年発売の名作PCゲームがあったりでして。
真雪は『Kanon』の名雪ルートのバッドエンドverのifという感じだったのでした。名前もそこから取ってたりです。
名雪ルートバッドエンドverを解消する的なお話は、当のシナリオの麻枝准氏ご本人が後続作品でやってたりするのですが、2016年に僕なりにやってみようと思ったらこんな感じになったという。この節を書いてる時は特に『Kanon』のBGM聴いたりしてましたね。
そして、本日更新分より、最終話「トゥ・ザ・ゴールデン・ユナイテッド・リンキング・タウンズ・ライツ」がスタートです。全八節となります。順当に行けば来週末にて完結です。
夏の終わりまでもう少しお付き合い頂けたら喜びます。
◇◇◇
感想など頂けたら喜びます。レビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです。
小説/僕本体のフォローも歓迎です~。