• 異世界ファンタジー

設定とかこの先のことについて色々と...

魔法の強さ           ノーマル<イアー<エスト

分解魔法(相手の魔法を分解する) リジェクト<レジスト<アンチ
これらはエスト級とかいう判定はない。アンチがエスト級と同じ階位。
オドのアンチならマナのエストに太刀打ちできることもある。(いちばん重要なのは魔力ステータスだけども)
マギアのアンチなら魔力ステータスが低くても結構魔法を分解できる。
アローンで魔力極振り且つマギア且つアンチならほぼ全ての魔法を分解できる。

設定案ちょっとだけ公開します。

キメラ計画
人間に魔物や植物などの魔力及び核を無理やり注入し、生物固有魔法の使用可能化や単純な肉体強化などを試みた計画。
負荷に耐えられず死ぬ者、特定の機能(魔力知覚能力、魔力出力能力、思考力)の欠落及び低下などが見られる。
Ω体はエスト級魔物の魔力や核を注入された実験体。
キメラ計画Ω体失敗作(魔力知覚不能者)他人を媒介してしか魔力を扱うことができない。それでも使用できる魔法が強力な者がアローンの元で訓練させられることに。嫌われ者には人外の相手が十分だと言うことらしい。先生というか師匠というかマスターというか、まあそんな感じの。
Ω-0A(レイア)女
Ω-7I(ナナイ)女
Ω-6U(ロクウ)男
Ω-8E(ヤエ)女
Ω-4O(シオウ)男
識別番号をもとにアローンが勝手に付ける名前が()内の名前。
キメラ計画、いつか出したいと思ってるやつです。おそらく1年以上先になると思うけど...進級すると忙しくなって投稿頻度減るかもって思ったんですけど、youtube見ずに書けばなんとかなると思います。
500pvありがとね〜!!!!!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する