今年は久しぶりに小説更新できて楽しかったです。更新頻度下がってますが、よくあることです……
「レジェンド声優」の話のつづきは書いています。ただ今度こそラストまで書き終わってから更新しようかなーと思ってます……
あと何話くらいで終わるのだろうか……わからねえ 正月休みでがんばりまーす(軽い)
最後に映画の話をします。年末に見た映画は「ロシュフォールの恋人たち」
前からずっと気になっていてついに見ました。
「シェルブールの雨傘」で有名なジャック・ドゥミとミシェル・ルグランのコンビによるミュージカル映画です。
これがもう本当に素晴らしかった……もともとシェルブールが大好きなんですが、ロシュフォールのほうは、暗さをすべて吹き飛ばしたような歌と踊りのオンパレードです。主人公たちだけでなく町行く人々もみんな踊る。町は明るく、初対面の人達で話しかけあう。こんなおしゃれでカラフルな映画を昔創った人がいるんだなと思うだけでやる気が出ますね。
にしてもシェルブールの雨傘のほうが人気あるのは、人は明るくてかわいくて幸せな作品よりもアンハッピーや悲哀を好むものなんでしょうか。
アマプラで見れますよ!レンタルショップにはあまり置いてない(未だにレンタルショップ使ってる人より)