• 異世界ファンタジー

隔週更新にする予定です

 次の話は23日の午前一時アップなんですけど、その更新から更新頻度を変更しようと考えています。

 小説も大事な創作活動なんですが、しばらく休止していたゲームクリエイターとしての復帰を考えておりまして、その制作日数確保のために更新頻度を変える必要が出てきました。

 もともとスレイブサーガは2018年から連載しておりまして、旧版が710話ありました。それが二度ほど消されてしまったので、昨年の10月から慌てて新版(リメイク版)のアップを始めたのですが、毎日連載も九か月くらい続けたおかげで無事300話以上は確保できました。

 私の頭の中で、ハピ・クジュネあたりにいったら以前の更新頻度である「二日に一回」更新に戻そうと思っていたこともあり、だいたい予定通りといったところではありますが、かなりがんばったと思います。

 本当は今頃千話くらいだったのでしょうが・・・まあ、それは過去なので忘れるとして、300話ちょいあれば少しは読む量としては確保できたと考えています。

 で、二日に一回に戻すわけですが、これだとけっこう慌ただしくて、集中して執筆するのが難しくなってきますし、忙しいとなし崩し的に展開しちゃうので、ここは思いきって「隔週連載」を試してみます。

 たとえば、今回みたいに「一週間休んだら、次の週で一週間毎日更新し、次の週は休み、その次の週でまた毎日更新」といった感じです。

 これの長所は一週間のまとまった時間が取れることですね。その間にいろいろネタを練ったり見直したりと、仮に前の週で失敗した部分があっても軌道修正することができるわけです。

 なかなか変わった更新形態だとは思いますが、実質二日に一回の更新になりますので、最低限の時間は得られるはずです。

 ということで、一度やってみますね。また後書きやトップページでお知らせいたします。

 その他情報は、ツイッターやブログでご確認ください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する