• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

少しずつリライトしています……

はじめましての方、はじめまして!
お久しぶりの方、長らくご無沙汰しておりました!(*- -)(*_ _)

もう何年も更新していなかったのですが、
コロナによる外出自粛・在宅勤務で暇ができ(笑)
最近ふとまたカクヨムにログインしてみました。

数年前に書いた自分の作品を見て、
細かなところで違和感がMAX……(笑)

ちょっとした言い回しとか、気になったところは少しだけリライトしたりしています。(全部は無理ですが、短編とか)

私は「右左脳」のようで
 Input=映像・イメージ
 Output=言語
というタイプらしいんですね。
(絵を描くのも好きですが)

物語を書くときは頭の中に場面や映像が浮かんでいて
それを文字で書き起こそうとするのですが、
どうにも表現力や語彙力が追い付かなくて

「あーー、これじゃない! でも他に言い方が思いつかない!」
と一人でモヤモヤしながら書いています(^^;)

(他の作者さんはそんなことないでしょうか?)

小説や文章を読むのが好きで、
自分なりに「綺麗だな」と思う表現をしたいのですが、
スキルが追い付かてなくてもどかしい思いをしています><

こんな私ですが、まだ作品を読んでいない方には
ぜひ読んでみていただけたら嬉しいです(*^-^*)

よくある王道展開や流行りのチートハーレムなどは一切無視した、
ほのぼの、ほんわか、ハートフルで
ファンタジーな世界観のストーリーが中心です。

(長編3部作「とある少年魔導師の異世界冒険譚」は異世界ファンタジーで戦闘描写あります)

ぜひ今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです♪(*- -)(*_ _)
作者様は基本的にフォロバしに行きます。

P.S.
Twitterも新しくしました⇒(https://twitter.com/imagenist_Rain
よろしければフォローいただけたら嬉しいです。
フォロバします(*'▽')♪

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する