• 歴史・時代・伝奇
  • 創作論・評論

😎👍ボクと契約してイタリア軍魔導師になってよ。誰がなるか! というキャッチコピーで設定をしてみた

さっきのキャチコピーで

「ボクと契約してイタリア軍魔導師になってよ。誰がなるか!」

というのを気に入ったので、ChatGPT4さまに聞いてみた。


Q:まどか☆マギカのキュウべえのセリフをもじって「ボクと契約してイタリア軍魔導師になってよ。誰がなるか!」というキャッチコピーにするとどどのような設定と展開が考えられるか。ライト感覚のVRMMOものにする。


A:上記の設定を元に、物語をVRMMO(バーチャルリアリティ・マルチプレイヤーオンラインゲーム)をテーマにしたライト感覚のストーリーに変換すると、以下のような展開が考えられます:

### 設定
1. **VRMMOゲームの世界:** 夢見流誠は、新しいVRMMOゲーム「イタリアン・マジカル・ウォーフェア」にログインする。このゲームは、プレイヤーがイタリア軍の魔導師として様々な歴史的戦場で戦う設定。

2. **キャラクターのカスタマイズと特殊能力:** 誠はゲーム内で自分のアバターをカスタマイズし、特殊な魔導師の能力を選択する。彼はまた、ゲーム内のバグか特別なイベントにより、男性プレイヤーとしては唯一のイタリア軍魔導師となる。

3. **仲間たちとの出会い:** ゲームのランダム要素により、誠の周りの女子高生たちが彼の部下としてゲームに参加することになる。

### 展開
1. **バーチャル戦場での冒険:** 主人公と彼の部下たちは、VRMMOゲームの中でバルバロッサ作戦をモチーフにした様々なミッションに挑戦する。

2. **友情と競争:** ゲームの進行と共に、彼らは協力しつつも、個々のプレイヤーとしてのスキルを競い合う。ゲーム内での友情、ライバル関係、そして恋愛模様も描かれる。

3. **リアルとバーチャルの交差:** ゲーム内での出来事が、現実世界の学校生活にも影響を与えるようになる。彼らはゲームの中で培った関係や経験を現実世界にも反映させる。

4. **最終的な目標:** 物語のクライマックスでは、主人公たちはゲーム内での最終ミッションに挑む。彼らは協力して困難を乗り越え、最終的にはゲームの中で伝説の魔導師として名を馳せる。

この設定は、VRMMOゲームのスリリングな世界と日常生活の軽妙なエピソードを組み合わせ、親しみやすいキャラクターたちが織りなす楽しい物語を展開します。プレイヤーたちがバーチャル世界での冒険を通じて成長し、リアルな人間関係を築いていく様子が描かれます。


やはりこうなるよね。

明日からこれを基にして練っていこうかな。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する