• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

カクヨム参加してそろそろ1年。

正にコロナのせいでと言うかお陰でと言うか、新型コロナが発生しなかったら、私自身もエッセイも俳句もやる事も無く、これまで道理に本来の仕事をしていたであろう。
女房の胃がんは発覚しても、これと言って問題も無く通常の暮らしであったと思う。
多分半世紀以上の鉄工所の親方として、それまで同様に自信過剰気味に今でも多方面との取引を続行していたであろうと思うのである。

然しコロナで全ての事が大きく変わったのは、他の多くの人達とは全く違う意味で私自身を大きく変えてしまった。
考え方や他人への思いやりや、国の在り方や世界の在り方まで、根本から変えられ、これも又私自身にどのような結果をもたらされるかも不明である。
それまでの成るように成るでは済まされない自分がここに居るのだと言うより置かされていると言った方が正解かも。
そんな気分で毎日カクを続けたい。

2件のコメント

  • こんばんは。尾頭いるかです。

    カクヨムの近況ノートは、お返事のコメントを書いても、相手の方に通知が行かないので、こちらにも失礼します。
    私の近況ノートにも同じ文章を載せてあります。




    こんばんは、深山さん。
    本編の折り返し地点まで、一気に読んでくださり、ありがとうございます。
    こちらこそ、無言で読み進めてしまい、申し訳ありません。


    私は登録して1年放置して、一つ書いて読まれないことにショックを受けて、また一年放置、5カ月前にリベンジを果たすため、再びカクヨムに上陸しました。
    そうですか……。
    発症して30年……私も通院歴は約15年とかなり長いですが、まだ半分ですね……。
    どうかその方が、少しでも心穏やかに過ごされていることを、願います。


    コンテスト……電撃の新文芸のものでしょうか。(今確認してきました、そのようですね)
    このコンテストはタイミングが良すぎますね。(カクヨムコンテストに見切りをつけた方を、取り込む魂胆でしょう、きっと)

    面白そうな題材なので、伺います。すぐにでも!


    別のコンテストですが、お互いに目標に向かって、頑張りましょう!

    これからどうぞ、よろしくお願いします。
  • 深山さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    この度は拙作「3.11の言の葉たち」に目を通していただきありがとうございます。また、評価までいただき心から感謝いたします。
    自己満足のようなものですが、3.11の事象を自分事として捉えたいといった思いを詩に込めています。カクヨムに来る前から書いていたので、ボクの中では別の意味で恒例行事になっています。
    そういった意味からも、読んでくださってすごくうれしいです。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する