どーもーかーやさんですー。
 昨日無事に朗読企画が終了しました! ご参加いただいた皆さん、ならびに連動していたツイキャスをご視聴くださった皆さん、本当にありがとうございました! 参加いただいた皆さんの作品が読まれる良い機会となれば幸いです。(私の作品も――ほんの少しですが、企画の恩恵をもらってます笑)


 さて、3日間かけて約30作品の導入部分(例外もあり)を読んだわけですが、皆さんの作品に触れられて良かったと強く感じます。

 私が応援している方の作品を読ませてもらったという光栄な経験が出来たこともありますが――なにより上手な方は、どんどんと読み進めたくなっちゃうんです!
 そこまで書ききるのにはきっと、ながーいながーーーい準備期間を経ていると思うんです。改稿版を出している方とか、話の舞台をあんなに詳しく書かれている方とか、心理描写の上手な方とかエトセトラ。やっぱり、準備期間と自身の経験を大事にしている方の作品は面白いんねえ……。


 最後に自分の作品を読んだ時に、「飽きるね」って言っちゃったのはもうね、皆さんの作品が素晴らしすぎたからです。私の作品がくすんで見えてしゃーない。


 「埋もれる」


 この単語がどうしても過る。



 んんーテンポが早ないってのがやっぱ弱点なんやなあ。でも消したくないねんーひゃあー。

 ……となれば。
 しのごの言わずに話を進めるしかないのかしらね。


 えっと、文字ラジオの最後に紹介した私の作品についてですが、最新話は1月12日に公開します!
 人にも自分にも正直を貫く私、ならびに私の作品を、今後ともよろしくお願いいたします!

5件のコメント

  • 追伸
    先ほど、参加者からレビューいただきました!
    応援コメントもたくさんいただいて……涙で、画面が見えづらいです……! マジでがんばるわあ……!

  • かーや・ぱっせ 様

    この度は朗読企画お疲れさまでした。
    体調の芳しくない中、大変苦労なさったことと思います。
    固いのはこれぐらいで。

    ありがとうございました!!
    リアルタイムで拝聴できずにすいません!
    しかし、録画拝聴してきました!
    おばあちゃんが来てたとか、睡眠チキンレースとか色々忘れちゃいましたww
    最初から聞いてたら、『12月26日』が紹介されて、恥ずかしくて一旦停止して深呼吸してしまいました!

    『12月26日』は読みづらかったと思います。
    コンテスト用に単調なリズムの繰り返しで読み手に疲労感を与えてからのラストの一文への流れを計算して改稿した為です。
    ほんとにごめんなさい。
    しかし読んでいただいてわかりました。
    これで良かったと!(個人的にはですが)
    ラストの一文読み終わられた後、ゾクッとしました。
    読む疲労感→夢オチかよってゆー安堵感→それを壊すループによる気分の急降下

    『誰愛』
    26しゃい噛んじゃったの可愛がったですよ(´- `*)
    「忘れるわけないじゃないですかぁ」に思わず涙腺が…ボワッ
    まさかこちらも読んでくださるとは思ってなかったので、ぎょえええーってなりました。
    録画なのにめっちゃ恥ずかしかったです( ω-)

    そうですね、10話を読んで展開(?)が変わるのです。
    確かに読み進めれば期待を裏切ると思います。
    お待ちしてますww


    全てを通して言えることなのですが、かーやさんのなさったことは素晴らしいです。
    それに尽きます。
    まず、自分には絶対真似できません。
    文字にすると薄っぺらくて伝わらないのがもどかしいです。

    よければ私の方の近況ノートへリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?
    私とかーやさんの作品が読まれている最後のやつです。
    (カクヨムにツイキャスのリンクを貼っていいのかな?)

    ご自身の体調お大事に!!
    ほんとにほんとにありがとうございました!



    別件
    ツイキャスで見れてもコメントとかの残しかたわからなくて……
    もうちょいつかいかた勉強します!
    Twitterもしてないのでm(__)m




  • かーや 様

    本日の仕事終わりに近況ノートへ記載できそうな予定です。
    しばしお待ちを……

    で、自分が公式レビューもらったときに拙作『誰愛』の第25話にURLをぶちこんだんですが、それと同じことが第29話でもできそうな…

    ***
    ◯◯は手帳を開いた
    手帳には色々書いてあった
    その中に怪しいURL
    『ツイキャスのURL』
    △△「このURLは?」
    ◯◯「あぁ、これはその、なんだっけ?」
    ***
    敢えてURLやツイキャスの内容には触れませんけどねww
    この展開になるかわかりませんが、かーやさんがOKならできます。

    コメディだからこそできる荒業ですな!

  • 桝屋さん
    ありがとうございます! そちらの方向でよろしくお願いいたします!

  • かーや・ぱっせ 様

    本日更新の第29話にカクヨムとツイキャスのリンクを貼らせてもらいました。

    さりげなく本編に出したつもりですww

    が、カクヨムには飛べてもツイキャスに飛べないとの声が…

    近況からは飛べるのに…すいませぬ。


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン