わかってます。わかっているんです。
また、引っかかってしまいました。
そう、また、なんですぅ。
オレオレ詐欺に引っかかる高齢者をどうこう言えません。
Wi-Fiモデム変える変える詐欺……。
いえ、別に詐欺ではないです。
過去に近況ノートに書きました。
NUR◯だったのに、
『モデムをチェンジするだけ。月額安くなります』な電話セールス。
それで、一時期、『あれ?何でa◯ひかりになってるの?私』
ってやつ。
結局解約金が自腹に。
解約金の請求書の印刷出来なかったから、自腹になったの。自分が悪いんだけどね。
『月額安くなる』も一定期間後に、それまで以上の金額に。ぐふっ。ひどっ。いえ、頭悪い自分のせいです。
でも、その後にまた、NUR◯に戻せました。
もう、絶対、2度と、絶対に引っかからない。
って、思っていた自分〜〜〜、どこ、行ったあああああ。
はい、今日、引っかかりました。
だってね、モデム変えるだけって言うんだもん。
NUR◯だって言うんだもん。
月額安くなるって言うんだもん。
3回確認して、「それなら……」って言ったら、
詳細は担当から電話させますって。
その詳細がね、聞けば聞くほど、前と一緒やん。
a◯ひかりが、ソネ◯◯光なっただけ。
NUR◯はソネグループって言ったのにー。
ん?一緒になって新プランになるの?と思ったら、
話聞けば聞くほど、あれれれれ?
NUR◯を解約? えっ?解約?
ただのモデムチェンジじゃないんだ?
解約は自分で電話?
解約金が発生したら、請求書送ってもらえればキャッシュバックする?
うん、前と全く一緒ぉ。
あー、もう、申し込んじゃったからいいや。
今から断るのめんどい
本当に月額が安くなるならいいや。
解約金のキャッシュバック、前回は印刷出来なかったけれど、もしかして、今回は……
例のセブンで印刷する技が使えるかも。
いえ、きっとその時にまたやり方わからなくなって、ここに泣きつきます、きっと、たぶん、絶対。
うん。解約金の問題さえクリアなら、いいか。
あとは、月額が本当に安くなるのか。
電話での話だけって証拠が残らないからねぇ。
Wi-Fiは必須。
でも、もしかしてもっと簡単なWi-Fiとか出てくるのかな。
工事しないやつ。
コンセント挿せばいいやつとか、あれ、どうなんだろう。
とりあえず、モデム工事は4月の下旬だし、その頃にはいつものゆとりが戻って来ているはず。
あー、でもこれ読んだ皆さん、きっと呆れてしまうだろうな。
こりないアホと。
むううう。(´;ω;`)