• 現代ファンタジー
  • ホラー

『異世界で一番の紳士たれ!』再始動

ずっと細々リライトを重ねてきた『異世界で一番の紳士たれ!』でしたが、リライト版の公開を開始いたします。
正直、リライト分はまだ全然過去の投稿分に追いついてません。だけど、全部終わってからだといつになることか……ズルズル先延ばししちゃいそうですし、とりあえず書けている分をぐいぐいアップしちゃおうかと。
今週・来週あたりは、一日一話アップですが、その後は緩やかに、書けたらアップという感じになる予定です。

リライトの目的の一つであった「世界観説明を本文中に(話のテンポが悪くなるのを覚悟の上で)打ち込む」のをやめ、話の外に出す作戦は、もう一つの異世界モノ(『何の取り柄もないオッサンが地球人の珍しくない異世界で生き延びるには海苔だけが頼り』)の方で試した「作中人物が書いた異世界のガイドを、主人公が読んだ分だけ(物語とは別話として)掲載する」のが、結果的に物語をぶった切っているのと変わらないのかかなり評価を下げた一因でもあったのではと思い、月並みですが「後書き部分にはみ出しコラムとしてちょっとずつ載せる」作戦として実施することに。
読み手の方にはどういう方式が一番読みやすいんでしょうかね。ご意見などいただけるとありがたいです。

ではでは。改めて、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する