• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

カクヨムのレビューコメント書くのって勇気いるよねという話

お疲れ様です。最終章です。

カクヨムにはレビューとして★をつけて評価するという方法+コメントをつけるという方法があります。★をつけるのはいいのですが、コメントをつけるのはけっこう勇気がいるなぁ、と最近思っています。

なんだろう、感覚としては人のノートの表紙に落書きするイメージ。勇気いりますよね。実際、コメントは作者コメントの下とかに表示されます。けっこうプレッシャーです。応援コメントはノートの中の隅に落書きするイメージなんで、まだ気楽なんですけど。

まぁ、作者視点でいえば、どんなコメントでもうれしいんですけどね。自分はいいけど他人はどう思うかわからないしなー、と思う今日この頃です。

そうはいってもコメント書かないとカクヨムを楽しめているといえないので、これからはなるべく積極的に書いていこうと思います。下手なコメントだったら、ごめんなさい、怒られたら消そう、くらいの気持ちで。

あ、私の作品へのコメントはなんでもうれしいです。「う〇こ」とだけ書かれていても喜ぶと思います。(※ただし、カクヨムガイドラインにひっかかってBANされるかもしれませんので、おすすめはしません)

ぜひ、気軽にコメントください!


ーーー


さて、そんなコメントをほしがっている自作の宣伝です。

『Vtuberを仲間にしてダンジョン攻略!~異世界生活は地の底スタート、なぜかお父様と慕ってくる最強のVtuber達を従えて地上を目指す~』を投稿してます。

↓リンク
https://kakuyomu.jp/works/16817330658595684297



※イラストはAIで描かれたものです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する