• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

KAC10のお題がバーグさんだと知りまして

風邪引いているので、本当は参加するつもりはなかったんですが、お題がカタリ君とバーグさんだったので「こりゃ、参加しない訳にはいかんな」と思い、急遽参加。
メタ的な感じにしたので割と楽しくかけました。

あ、あとリンドバーグさんの設定を作る時に裏設定があったので良い機会だから書いておこうかなと思います。
リンドバーグさんは見た目は可愛い女の子ですが、特に性別はないんですね。
見る人が男の子だと思えば男の子だし、女の子だと思えば女の子なんですね。
AIだし、近未来だし、性別とかいう時代錯誤の考えは取っ払おうと思いました。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

*異世界不動産の更新が滞っていて申し訳ございません。
色々と練っているので今しばらくお待ちください。

2件のコメント

  • おっぱなさんへ

    近況ノートにまで書き込んで頂き、ありがとうございます。K・てあみと申します。

    すみません。勝手にメッセージを送ったので、やはり迷惑かと思い、つい送ったメッセージを消してしまいました。

    まさか、取り消し前に読んで頂けていたとは思いませんでした。迅速な対応感謝します。

    近況ノートに書いて頂いた事についてですが、まず、小説を面白いと言って頂き、ありがとうございます! 作者さんに褒められるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。

    企画は気が向いたら、何かやるかもしれないので、是非! おっぱなさんなら大歓迎です!

    今回は、私がメッセージを消すというミスをしたにも関わらず、近況ノートにまで、足を運んで、書き込みをして下さり、本当にありがとうごさいました!
  • はじめまして、おっぱな様。
    この度はこちらの近況ノートにまでお越しいただき、ありがとうございました。

    私は小説を書きはじめたのすら去年の今頃なものでして、私がカクヨムに来た頃には、もう当たり前のようにカタリくんとバーグさんがいたんですよね。
    なので、生まれた経緯をさっぱり知らなかったのです。ほんとごめんなさい…!

    バーグさんのことは知ってましたよ、めっちゃ可愛い女の子がいるって思ってましたよ。
    それがここにきて、まさかの性別不定という衝撃の裏設定ですと?……すばらしい。

    応募総数292。その中から選ばれた大賞。
    そんな針の穴を通すような栄光を勝ち取った、バーグさんと、おっぱな様。お二方の更なる躍進を、心より祈っております。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する