閑話まで入れるとですが、本日で作品の総文字数が226,975文字になりました。原稿用紙567枚分…。
まだ、第1期台本版「おとぎ前線は」完成していて半分以下しかアップしていないので、未公開分まで含めると500,000文字位(原稿用紙1250枚分www)はかけている事になります。ようやく1文字目を書いたのが2021年10月3日からでしたので約80日で良く書けたなと我ながら思います。
そんな状況の中ですが、「小説家になろう」さんと「カクヨム」さんでは、傾向が全然違います。PV数は「小説家になろう」さんが良い時には1日100PVくらいはありますが、それでも評価は0のまま(厳密に言うと0ではなく★12ですが同じ方からいただいています)。それとは逆に「カクヨム」さんのPV数はある作品は1桁。1番多い作品のPV数も2桁。でも応援数は「小説家になろう」さんより遥かに多い…。
これは、登録しなくても見れる見れないのシステム上の問題なんでしょうか?
そもそも、今年8月に令和元年に引き続き2回目の武雄市豪雨で被災して、人も物大半失って、人生なんなんだろうと思って…。1度諸事情は多々ありますが挫折するしかなく諦めた物書きを…生きている証を残したいと思って20数年ぶりに書き始めたのが、キッカケです。
8月は勿論の事、9月も被災者であり被災事業者の代表もしていたので、そうそう物書きをしたいと思っても始められず、。最初は昔みたいに物語を書けるのか?ブランクが長すぎるし、昔のように物語が頭の中に降りてくる感覚もなく、どうしてよいかと試行錯誤しました。
少しづつ、リハビリみたいに続けて…。少しづつですが、通常の仕事や主夫なので主夫業、介護、地区役員やらPTA活動もあり( ;∀;)
自分でも少しブラック越えた異常な環境の中でも書く時間を確保しようと、睡眠時間を削るしかなく、最初は徹夜してたりしていましたが、それで何とか今になって、一定のルーティンを保つことができました。
書く量も大体、安定してきたと思います。
それでも、書くモチベーションを作って下さるのは1番の要因は本当に、読んで下さる方が増える事です。1人でも多く、1日1人でもフォローワさんや評価、ブックマークと応援がいただければ、同じ挫折で諦めないで続けていけそうな気がします。