• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

『病弱が転生』ウージナ市街地の概略図です。

 道路とか描いたところファイルがえらい事になったので、残念ながらいつものブロック構造の地形図に関係する場所を落としただけの地図になります。

 PDFファイルが読める方は、
 https://otanuki.web.fc2.com/byojyaku/ujina.pdf

 画像ファイルで無いと読めない方は、小説家になろう内の
 https://ncode.syosetu.com/n1505fp/8/
 になります。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 追記 8月1日から毎朝5時に1話ずつ更新に変更します。
    申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

2件のコメント

  •  分かりやすい地図を有難うございます。
    三角州の扇状地は港湾や水路の設けやすいので
    人口密集地に適していますから。

     物語の世界観が良く分かり、地形図は良いです。
    作中に出て来る発明品のラフスケッチ等があれば
    とも思いますが、そうなるとジブリ作品に出て来るような
    画像が想像されます。
  •  ごめんなさい。
     私はお絵かきは苦手なのです。そもそもフリーハンドの線が描けない悲しい腕なので……ですので図面等もマイクラと同様、四角を塗りつぶす形で作っているのです。
     イメージは自分なりに作ってはあります。
     例えばミタキの家の前は幅6m位の道路で、真ん中4mが黄色っぽい石畳、両サイドが赤土と砂を混ぜて焼いた赤い舗装。
     ミタキの家は外壁は道路と同じ素材で両隣とくっついている2階建て箱形、間口が8m位で店なので全部開口部、奥行きは結構あって柱は横に2本。内側は濃い茶色の木製。ただ下は灰色の石と石灰仕上げ。
     街は同じような家々が建ち並んでいるので全体として黄色と赤っぽい色のモザイク。ただ水路と緑地帯があるので街全体はそれなりに調和のとれた感じです。
     他にも蒸気機関のデザインとか、蒸気ボートとか実在した現物を見ながらイメージを作っているのですが、私には絵心というのが無くて……
     ボートだと底の浅い木造船で、底の一部と先頭、あと所々が青銅製の金具で補強されている。後ろに青銅と鉄と銅で出来た蒸気機関があって……という感じです。

     まあお絵かきが出来ないからお字書き(書き手)をやっているのですけれどね。
     そんな感じでよろしくお願い致します
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する