• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

アラフィフおっさんと異世界少女、6月15日土曜日から2単位ずつ更新になります

『アラフィフおっさんと異世界少女』、現在は
 ○ 毎日朝5時に1単位(1500文字前後)更新中
ですが、6月15日土曜日から
 ○ 毎日朝5時に2単位(1500文字前後×2)更新
になります。
 理由は単純で、6月中に完結させる為です。
 約11万字でめでたく完結……すべく今、エピローグ部分を書いております。
 そんな訳でどうぞ宜しくお願いいたします。

追記
 『プラスA』の方も7月4日木曜日で完結予定です。
 次のお話はどうしようかなあ。
 そろそろ王道な異世界転生物でも書こうかなあ。
 未だ考慮中です。
 なお、某所で友人に発案してもらった
 『少女エステル物語~此はゆうきの物語、モノマーの民よ重合せよ!』
とか、
 『異世界お姉様物語~やっぱり年下の女の子って可愛いよね!』
は、私の知識と経験不足により没になりました。我が至らなさをここで反省させていただきます。

2件のコメント

  • あら♪2単位更新ヽ(*´∀`)ノワーイ
    「プラスA」も、既に完結日が決まってるんですね。
    相変わらず、書くのがお早いです・・嬉しい。
    しかも、もう新作を思案中とは二重で嬉しい♪
    異世界転生なら、王道でも邪道でも大好きです(*´∀`)♪
    私は本を読む上で惹かれるのが、「非日常」なんです。
    要は、「現実ではありえない」なんですよね~。子供が新しいオモチャを買ってもらったみたいに目がキラキラしちゃいます(笑)
    実際は、読みすぎで疲れ目ですが( ≧∀≦)アハハハ
    更新、楽しみにしてます!
  •  こんな処までお読みいただきありがとうございます。大変ありがたいです。

     書いたとおり今進行中の2つの話は両方ほぼ完結が見えたので、今頑張って次のお話の設定を考えているところです。以前異世界のつもりで作ったお話は最終的にSFになってしまったので、今度こそ正統派の異世界チートなお話を書きたいと思っています。でも大体私のお話って、主人公よりも周りの方がチートだったりするんだよなあ。今回のおっさんは珍しく物語内最強ですけれども。

     私は設定を考えるとき、大体お話の終わり条件まで一気に考えてしまうのです。例えばアラフィフは物語の大筋は最初から決めていましたし、プラスAもこの条件を通過したらという設定がありました。でもこの次のお話は、初期設定だけ作って、エンドロールはあえて設定しないで書いてみようと思っています。途中で収拾つかなくなりそうで怖いのですけれどね。

     本当は思い切り作風も変えようかと思ったのですけれどね。上で書いた『異世界お姉様物語』がそっち方向の案でした。これは『振られまくった男が異世界転生して女の子に生まれ変わり、でもやっぱり女の子が好きで、行く先々で年下の女の子を愛でまくり、レズなハーレムを目指す』というお話だったのですが、書き手の感性が作品主人公についていけなかったので断念しました。そんな訳で今度の主人公さんも男の子になる予定です。

     まあこんな感じで今はぐだぐだ設定を作っているところです。無事書き始めることが出来たら宜しくお願い致します。

     土曜日午前中、黒ラブに足を舐められながら……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する