• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

Machine-nerd、最終話まで書き終えました。12月25日公開予定です

 12月25日午前8時投稿分で『Machine-nerd』は終了予定です。
 ついさっき最後の原稿が終わりました。
 まだカクヨムにアップはしていませんが、アップ作業をミスらない限りこのまま1日3話ペースで400話プラスエピローグまで行く予定です。
 
 このお話は私が書いた中で初めて多くの方に読んでもらえたお話です。なのでとても愛着があるのですが、いかんせん私の筆力が……誤字も多いし修君単独視点でずっと書いたので、書けない部分も多くて……
 本当はこのお話で書き足りなかった部分が色々あるのですが、あえてこれ以上は書かない予定です。あくまで予定ですけれど。

 一息ついたら、今度は現代を舞台にしたSF系冒険ものを書く予定です。予定では10万字程度、1月中に完結予定ですがうまくいくかなあ。なお女性の方が男性より物理的に強いのは私のお話ではデフォルトですので今度もそうなります。ハーレム無し、基本男女ペアで追いかけていく話です。今設定と歴史と地図と基本設定まで書いたところです。おそらく12月までには開始できると思います。

 本当は転生物を書こうかと思ったのですが、『Machine-nard』で書いたように私自身が無神論者なので素直な転生物が書けないのです。文中で奈津希さんの言う台詞『神はいいぞ、本当にいるならな』が私のスタンスですので。
 だから私が転生物を書くには転生すべき世界を物理的にでも情報論的にでもいいので人工的に作って、その中に突入する形になります。でもそうすると転生物というよりサイバーパンクですね、きっと。

 何か色々まとまり無く書いてしまいました。
 ここまでお読み頂いた奇特な方、本当に本当にありがとうございます。
 とりあえず今後とも宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する