• 恋愛
  • 現代ドラマ

生存報告。

 余りにもお久しぶりなので、軽く生存報告がてら近況ノート更新してみます。

 ここ2・3年、暫く執筆活動から離れていました。
 理由は挙げるとキリがないのですが、一番の理由としては、他に優先したい事がたくさんあって、自分の中で小説に向き合う時間も、余裕も取れなかったから……だと思います。
 社会人になって、生活リズムが大きくかわって。1日約5・6時間の自由な時間の中で、家庭のこと、仕事に繋がる資格取得、音楽、色んなことに優先順位をつけていったら、いつの間にか放置してしまいました。つらつら書いてしまうと、かなり言い訳がましいですが……。腰を据えて時間をかけないと中々筆がすすまない私にとって、毎日時間をとることは苦しく感じられるようになってしまいました。
 お仕事しながら、家庭でお父さんやお母さんをしながら、執筆を続けられている方は本当に凄いし尊敬します。同じ1日24時間なのに、時間のやりくりが上手すぎて、、、!


 ただ、私自身、執筆が嫌いになったわけではありません。お話を考える妄想(笑)の時間は楽しいし、書きたい感情も沢山あります。
 ふとした瞬間に、書きかけの物語の続きや、宙ぶらりんに放置してしまっている登場人物達のことを思い出しては、後ろめたい気持ちになって……。完結させてあげられなくてごめん、と心の中で謝って。
 一時は、書き上げることを義務のように感じてしまっているのかな…とも思いましたが、理想どおりに書けない自分が悔しいだけです。頭の中でいくら悩んでも、行動にうつさない限り、解決しないのは分かりきってるのにね、。


 と、いうわけで。
 織音は毎日、それなりに頑張って生きてはおります。今後執筆の頻度がどれくらいあがるかは分かりませんが、、辞める気はありません。ゆっくり、地道にやってみます。

 お話して下さる方、読んで下さる方にたくさんの感謝を込めて。
 こんな時勢だからこそ、エンタメの世界の中で、皆さんが素敵な日々を過ごされますように。

2件のコメント

  • 織音さん、おつかれさまです。
    執筆のことは気楽に考えればいいのかなと思います。
    義務的に考えすぎて、つらくなってしまってはもったいないですし……
    (私もそうなったことあります)

    お仕事の資格取得ですとかすごいです!
    そちらの方も無理のない程度に頑張ってください!
  • いなばー様、ご無沙汰しております。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!とても嬉しいです♪

    大人になるにつれて、適度に力を抜いて過ごすのも案外難しいと知りました…笑
    ほどほどに頑張ります!

    いなばーさんも、ご自愛くださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する